フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

カテゴリー「阪神タイガース」の2件の記事

2017年8月26日 (土)

巨人×阪神 7年ぶりの東京ドーム観戦⚾は…

あれは、

いつの頃から始まったのでしょうか。

そう。

 "僕が阪神戦を見に行くと、阪神が負ける"伝説crying

ヤクルトの石井が、ピッチャーなのにホームランを打ったこともありました。
巨人の福王は、生涯たった9本塁打なのに、その初本塁打を見させられたこともありました。
その年、2度も6連敗をしていた横浜ベイスターズに、16点取られたこともありました。

振り返ればとめどなく蘇る、辛く苦しかった数々のあんなことやこんなことdowndowndown

そんな、暗黒の思い出しかない僕ですが…

さてさてこの日は、ジンクスを打ち破ることはできたのでしょうかsign02

気づけば、7年ぶりとなる野球観戦記を、それではどうぞbaseball
(もちろん、7年前もしっかり負けていますよcrying)

20170826_01早めに到着したので、いろいろ遊んでま~すscissors

20170826_02今回の座席は、三塁側ダッグアウトの真上。ちょうど、阪神が練習してました。

20170826_04そして、打撃投手を見てみると… おおsign03 '90年ドラフト3位の山崎一玄じゃないですかあhappy02 当時、期待してたんだけどなぁsweat01

20170826_05笑顔の金本知憲監督。メッチャ打ちそうcoldsweats01

20170826_0685年の日本シリーズのとき、サインをもらった平田勝男コーチhappy01

20170826_07僕の1つ年上の矢野燿大コーチ (手前) と、同い年で誕生日が2日違いの片岡篤史コーチ (後ろ) 。う~ん、実家は檜風呂bleah

20170826_08そんな、往年の名選手たちに感動していたら、阿部チ○コの毛…失礼、慎之助の通算2,000安打をお祝いするセレモニーが始まりました。

20170826_09何となんと、長島茂雄終身名誉監督が、阿部に名球会ブレザーを贈呈してました。全然知らなかったので、ちょっと感動sweat01 ミスターsign03

ここまでで、かなりお腹いっぱい大満足になっちゃいましたが…いやいやいや、これから試合が始まるのでした。忘れてたsweat02
それでは、試合のハイライトを手短にcoldsweats01

baseball 2回表

20170826_10鳥谷敬、フォアボールscissors

続く北條史也が三振の後、坂本誠志郎がヒットで出たものの、能見篤史がバント失敗weep
しか~しsign01

20170826_11糸井嘉男がスリーラン、ド~~~ンimpact 一応その瞬間デス。(わかりづらいけどcoldsweats01)

この後、上本博紀がフォアボール、福留孝介がヒットでつなぎ、再び1塁・2塁。
すると、ジェイソン・ロジャースがタイムリーツーベース、ド~~~ンimpact

20170826_12攻守交替の時、ファンの声援にこたえてくれる、ロジャースheart04

いやあ、2死から怒涛の攻撃でしたsign03
もしかしたら勝てるかも~note

baseball 4回裏

20170826_13この回、3点取られちゃった、先発の能見weep う~ん…ピリッとしない万年エース候補sweat01

20170826_14こまちゃんも、熱く応援しちょりますsign03

baseball 7回裏

20170826_15面白い顔をしている福留と、さっき敬遠された鳥谷。

baseball 8回表

20170826_162点タイムリーを放った、ドラフト1位ルーキーの大山悠輔。礼儀正しいですなhappy01

baseball 8回裏

20170826_17不動のセットアッパー、マルコス・マテオ。

baseball 9回裏

20170826_18あれ、デジャヴsign02 いえいえ、不動のリリーフエース、ラファエル・ドリスですcoldsweats01

そんな、マテオと見分けがつかないドリスが、見事、三者凡退に抑えて試合終了end

勝ったどぉ~~happy02scissorsshine

20170826_20スコアボードはこんな感じですheart04

baseball ヒーローインタビュー

20170826_19糸井だと思っていたのに、まさかの桑原謙太朗。みなさん、「えぇ~っ」とか言っちゃダメですよぉcoldsweats01

でも、もし、この人の大活躍がなかったら、今季の阪神タイガースは…
おお、考えただけでも恐ろしやぁshock

20170826_21そんなこんなで、終わってみれば打線爆発の快勝でしたhappy02 もちろん、六甲おろしを3番まで熱唱しましたよんnote

魔のジンクスとも、この日でお別れじゃあ~~punchannoy

■追記 対巨人3連戦、勝ったのはこの日だけでしたcrying それもいかがなものかと…

2014年10月18日 (土)

高崎車両センター12系 快速「八高線全通80周年記念」号 他 盛りだくさん\(^o^)/

阪神タイガース、クライマックスシリーズbaseball初制覇、おめでと~~~~~happy02shine

全試合負けなしで決めたのはスゴいんですが、だがしかし、だがしかし…sweat01

セ・リーグで優勝したのは、紛れもなく"にっくき"巨人ですし、しかも首位から2位阪神との差は、7.0ゲームもあるんですよね。
いくらCSに勝ったからと言っても、そんなんで、セ・リーグ代表を名乗られてもなぁ…このモヤモヤっとした感じを、どうすればいいんでしょうかsign02
まったく、野球ファンをこんな気持ちにさせる、日本プロ野球機構に物申すsign03
もうちょっと、ファンを大切にしなさぁ~いpoutannoy

とかなんとか言いながらも、我が阪神タイガースの選手が一生懸命戦っている姿を見ると、熱く応援しちゃうんですケドsweat01

とにかく、日本シリーズに行っちゃいましたねdashdash

んで、行っちゃったと言えば、ワタクシ…
「八高線全通80周年記念号」に行かないつもりだったんてすが、気づけばかなりガッツリと行っちゃってますsweat02 (イツモノコトカ...)

早朝の送り込みから出撃してるしcoldsweats01 ちなみに、多摩大橋からですよ。

20141018_01列車が来たとき、ちょうど水鳥さんたちが飛び立っておりましたhappy01
(高崎車両センター DD51 895 + スハフ12 161 + オハ12 368 + スハフ12 162 + DD51 888)

これを撮った後…

 「いやあ、やっぱりカッコいいわ。来てよかった~happy02

と、一人ご満悦になりながら、テケテケ中神まで歩きました。その道が、高校生のときによくウロウロしていた場所だったのと、朝の爽やかな空気が満ちていたので、道中ずーっとこの曲が脳内リフレイン状態↓↓

 つらく無口にならないで 理由もなく泣けてきても
 朝は誰にも新しい 一日を用意してる…

年甲斐もなく、キュンとしてしまいましたョcoldsweats01

んで、中神から八王子に向かう途中…

20141018_02ちょっと寄り道して、青梅ライナーもどきをwink
(松本車両センターE257系 M-102編成 クハE257-102他9連 東中神→西立川)

八王子で再び記念号。

20141018_03おお、ヘッドマークついてたのねhappy01 (八王子)

20141018_04ちょっと離れてるけど、こんな並びも見られましたscissors
(豊田車両センター189系 M51編成 クハ189-10他6連 八王子)

この記念号の本運転、さてさてどこから撮ろうかなぁ…と考え、思いついたのが北八王子でした。そして、お目当ての橋まで歩いていくと…
何と何と、YamaChanさんと超お久しぶりにお会いすることができたんですhappy02
(いろいろ教えていただいたり、脚立までお貸しいただいたり、突然にも関わらず本当にありがとうございましたsign01)

20141018_05初めて撮ったヘッドマーク編成good 川越表示の八王子行sweat01
(川越車両センター205系 ハエ83編成 クハ204-3003他4連 北八王子→八王子)

20141018_06「八王子あったかホール」バックにcoldsweats01 (八王子→北八王子)

この後、YamaChanさんに八王子駅まで車に乗せていただくことにcardash 何から何まで申し訳ありませんですsweat01
少しの間でしたが、懐かしく楽しい時間をありがとうございましたhappy02

そして、ごいっしょしましたみなさま、お疲れ様でしたsign01

これから何するか考えていなかったのですが、送っていただいたおかげで、PFに持ち替えになった83レに間に合いましたsign03
もちろん撮影しますcamera

20141018_07そしたら、カラシ先頭でやってきましたhappy02
(新鶴見機関区 EF65 2127 + 高崎機関区 Eh200-13 83レ 八王子)

超お久しぶりのカラシでしたので、これは折り返しも撮らないと…と言うことで、豊田へ。もう、○○の一つ覚え状態ですがsweat01

20141018_08八王子から豊田への移動のとき、初めてコヤツに乗車しました。
(長野総合車両センター211系 N601編成 クハ210-1他6連 日野→豊田)

しかしまあ、211系は新しいイメージですが、このトップナンバー編成ったら、阪神タイガースが日本一になった1985年製のシロモノだそうでsweat01 国鉄型を国鉄型で置き換えるって…昭和sign02

カラシはと言うと…

20141018_09せっかくのお顔が真っ黒けにnewmoon
(新鶴見機関区 EF65 2127 8460レ 豊田→日野)

いつものコースcoldsweats01で、豊田車両センターへ向かいますrun
ホントに○○の一つ覚えですねcrying

20141018_10セイタカアワダチソウと山スカ。
(豊田車両センター 115系 M3編成 + M12編成 クハ115-358他6連)

そして1番レーンでは、何やら怪しげな動きがcoldsweats02

20141018_11乗務員さんの訓練のようなんですけど…
(長野総合車両センター211系 N324編成 クハ210-1008他3連)

しばらく見ていると…

20141018_12211系と115系が、が ・ っ ・ た ・ い heart04 しかも、併結して50mほど動いたしぃlovely
(奥:豊田車両センター115系 M1編成 クハ115-354他3連)

まさかこれで営業運転はしないでしょうが、異形式の併結って萌えますねgood
今日、いちばん感動したsign03

20141018_13そうこうしていると、どんぶらこ~とやって来た桃太郎。
(新鶴見機関区 EF210-154 85レ 豊田→八王子)

20141018_14「みんなで守ろう! きれいなまちに」 ホンマやホンマやhappy01
(豊田車両センター115系 M3編成 + M12編成 八王子←豊田)

結局、お昼過ぎまで満喫しちゃいました。行かないハズだったのにcoldsweats01
ところで、クハ201-1はどこに行っちゃったのsign02

その他のカテゴリー

200 JR東日本 | 201 JR東 国鉄型電車 | 202 JR東 国鉄型気動車 | 203 JR東 国鉄型電気機関車 | 204 JR東 国鉄型ディーゼル機関車  | 205 JR東 国鉄型蒸気機関車 | 211 JR東 JR型電車 | 212 JR東 JR型気動車 | 221 JR東 ジョイフルトレイン | 223 JR東 客車 | 225 JR東 貨車 | 229 JR東 事業用車 | 251  中央本線 | 252  青梅線・五日市線 | 253  八高線・川越線 | 254  南武線・鶴見線 | 255  横浜線・根岸線 | 256  武蔵野線 | 300 JR東海 | 311 JR海 JR型電車 | 312 JR海 JR型気動車 | 400 JR西日本 | 401 JR西 国鉄型電車 | 402 JR西 国鉄型気動車  | 404 JR西 国鉄型ディーゼル機関車 | 411 JR西 JR型電車 | 412 JR西 JR型気動車 | 431 JR西 新幹線 | 700 JR貨物 | 703 JR貨 国鉄型電気機関車 | 704 JR貨 国鉄型ディーゼル機関車 | 713 JR貨 JR型電気機関車 | 714 JR貨 JR型ディーゼル機関車 | 725 JR貨 貨車 | 751  横田飛行場専用線 (米タン) | 752  高島貨物線 | 800 私鉄 | 900 その他鉄道 | お笑い | こまねこ | その他 | グルメ・クッキング | スポーツ | フィット | ペット | ラーメンズ | 旅行・地域 | 旅行・地域 大阪 | 旅行・地域 相模原 | 旅行・地域 都内 | 旅行・地域 青梅 | 旅行・地域 鳥取 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 気象 | 生き物 | 舞台 | 鉄道 | 阪神タイガース | 音楽 | 食べ物・飲み物

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ