フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

カテゴリー「書籍・雑誌」の2件の記事

2016年11月 6日 (日)

ほげちゃん GUSTAVEくん そして…こまちゃん=・ω・=

今日は、「完全非鉄」のお出かけ、しかも「絵本の旅」ですhappy01

最近、仕事がバタバタしてたり、父親が入院したりと、何だかいろいろあったので、愛方さんと癒されに行ってきましたcardash

まずは神保町。

Photo目指す場所はコチラ↑↑でやんすhappy02

大好きな絵本「ほげちゃんシリーズ」の原画展が、このブックハウス神保町であると知り、ぶらりと行ってみたら…

何とsign01 何とsign03

原作者の、やぎ たみこ さんがいらっしゃいました~happy02

なので…

20161106_04ちゃっかり、サインしていただきましたよscissors ありがとうございますshine
さすが、この本の原作者。小柄でお優しい、温かくソフトな印象の方でしたhappy02

それにしても、コチラにお邪魔するまでは、たかが絵本、されど絵本などと思っておりました…スミマセンcoldsweats01

それがsign03

お話しの構成はもちろん、細かな挿絵のひとつひとつにも、ものすごく苦労があり、完成までに何度も何度も校正されて、ようやく世に出られることがわかりましたsweat01

ホント、絵本の見方が変わりますconfident

そして、お次は銀座へ。

20161106_03「GUSTAVEくん by HIGUCHI YUKO」を見に、POLA MUSEUM ANNEX にやって来ましたdash

愛方さんが、この絵本が好きで、ず~っと行きたいと言ってたんですhappy01

20161106_01無料の展示でしたが、かなりの充実した内容で、入口から凝ったディスプレイがなされておりましたcat

20161106_02そして、出口付近では、GUSTAVEくんに変身できたりしますよhappy02

ちなみに、このGUSTAVEくん、顔はネコ、足はタコ、手はヘビという、何ともキモカワなヤツでしてsweat01 写真↑↑は、変身した愛方さんの、ヘビの手ですよ。キャーッshock

この ヒグチ ユウコ さんの世界観たるや、ホントにまあ、素晴らしく独創的なんですsign01
それでもって、身近に感じられ、ホッコリできるのが、何とも不思議confident
絵のひとつひとつが、緻密に繊細に書かれているので、ラーメンズの小林賢太郎に通じるものがあるなぁ…なんて勝手に思ってしまいましたnoodle

20161106_05_2パンフレットのデザインも秀逸happy01

20161106_06ご本人には会えませんでしたが、サイン本を買うことができました~scissors

いやあ、楽しかったhappy02

2016年1月 1日 (金)

新年早々…やっちまいましたΣ(゚Д゚|||)

fuji あけまして おめでとう ございます fuji

20160101_01昨年、弊ブログにお越しいただいたり、コメントをくださったりした皆さま、その節は、ホントにありがとうございましたsign01
引き続き、変わらずこんな感じでやってまいりますので、よろしければ、今年もお付き合いくださいませshine

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆

あ、そうそう。

新年から、何をやらかしたかと言いますと…

その始まりは、昨年の大晦日からでしたcoldsweats01

青梅の実家に行くので、ついでに本屋へ寄ったのですが、そこで、この写真↑↑にある「103系メモリアル」という本を発見しましたeyeshine
103系好きとしては、もちろん即買いsign01sign01sign01

実家で、紅白なんぞを見ながら、ゆっくりと本を読んでみると、その内容は、歴史・思い出・データ・写真などなど、かなり充実しているではないですかぁhappy02

それはそれは、実に満足のく一品でありましたscissors

そして、時間は24時間ほど過ぎ…

相模原の自宅に戻ったときのことですdash

何だか、ソワソワすると言いますか、いつもと違う空気感が流れてると言いますか、早い話、「嫌な予感」がしたんです。

その嫌な気が発せられているのが、どうも本棚のあたりからではないですかbook

恐る恐る、ふと本棚に目を向けてみるとeye

ゲッsign02

ゲゲゲsign02

ハイ。オチはもう見えているかと思いますが…

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

   ↓

20160101_02お、お、同じ本がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁshock

20160101_03残念ながら、一言一句、寸分たがわず、まったくもって同じ本でしたcryingdowndown

一冊、1,944円dollar

前途多難な2016年の始まり、こんなんですが、今年もよろしくお願いしますsweat01

その他のカテゴリー

200 JR東日本 | 201 JR東 国鉄型電車 | 202 JR東 国鉄型気動車 | 203 JR東 国鉄型電気機関車 | 204 JR東 国鉄型ディーゼル機関車  | 205 JR東 国鉄型蒸気機関車 | 211 JR東 JR型電車 | 221 JR東 ジョイフルトレイン | 223 JR東 客車 | 225 JR東 貨車 | 229 JR東 事業用車 | 251  中央本線 | 252  青梅線・五日市線 | 253  八高線・川越線 | 254  南武線・鶴見線 | 255  横浜線・根岸線 | 256  武蔵野線 | 300 JR東海 | 311 JR海 JR型電車 | 312 JR海 JR型気動車 | 400 JR西日本 | 401 JR西 国鉄型電車 | 402 JR西 国鉄型気動車  | 404 JR西 国鉄型ディーゼル機関車 | 411 JR西 JR型電車 | 412 JR西 JR型気動車 | 431 JR西 新幹線 | 700 JR貨物 | 703 JR貨 国鉄型電気機関車 | 704 JR貨 国鉄型ディーゼル機関車 | 713 JR貨 JR型電気機関車 | 714 JR貨 JR型ディーゼル機関車 | 725 JR貨 貨車 | 751  横田飛行場専用線 (米タン) | 752  高島貨物線 | 800 私鉄 | 900 その他鉄道 | お笑い | こまねこ | その他 | グルメ・クッキング | スポーツ | フィット | ペット | ラーメンズ | 旅行・地域 | 旅行・地域 大阪 | 旅行・地域 相模原 | 旅行・地域 都内 | 旅行・地域 青梅 | 旅行・地域 鳥取 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 気象 | 生き物 | 舞台 | 鉄道 | 阪神タイガース | 音楽 | 食べ物・飲み物

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ