フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

カテゴリー「スポーツ」の3件の記事

2017年8月26日 (土)

巨人×阪神 7年ぶりの東京ドーム観戦⚾は…

あれは、

いつの頃から始まったのでしょうか。

そう。

 "僕が阪神戦を見に行くと、阪神が負ける"伝説crying

ヤクルトの石井が、ピッチャーなのにホームランを打ったこともありました。
巨人の福王は、生涯たった9本塁打なのに、その初本塁打を見させられたこともありました。
その年、2度も6連敗をしていた横浜ベイスターズに、16点取られたこともありました。

振り返ればとめどなく蘇る、辛く苦しかった数々のあんなことやこんなことdowndowndown

そんな、暗黒の思い出しかない僕ですが…

さてさてこの日は、ジンクスを打ち破ることはできたのでしょうかsign02

気づけば、7年ぶりとなる野球観戦記を、それではどうぞbaseball
(もちろん、7年前もしっかり負けていますよcrying)

20170826_01早めに到着したので、いろいろ遊んでま~すscissors

20170826_02今回の座席は、三塁側ダッグアウトの真上。ちょうど、阪神が練習してました。

20170826_04そして、打撃投手を見てみると… おおsign03 '90年ドラフト3位の山崎一玄じゃないですかあhappy02 当時、期待してたんだけどなぁsweat01

20170826_05笑顔の金本知憲監督。メッチャ打ちそうcoldsweats01

20170826_0685年の日本シリーズのとき、サインをもらった平田勝男コーチhappy01

20170826_07僕の1つ年上の矢野燿大コーチ (手前) と、同い年で誕生日が2日違いの片岡篤史コーチ (後ろ) 。う~ん、実家は檜風呂bleah

20170826_08そんな、往年の名選手たちに感動していたら、阿部チ○コの毛…失礼、慎之助の通算2,000安打をお祝いするセレモニーが始まりました。

20170826_09何となんと、長島茂雄終身名誉監督が、阿部に名球会ブレザーを贈呈してました。全然知らなかったので、ちょっと感動sweat01 ミスターsign03

ここまでで、かなりお腹いっぱい大満足になっちゃいましたが…いやいやいや、これから試合が始まるのでした。忘れてたsweat02
それでは、試合のハイライトを手短にcoldsweats01

baseball 2回表

20170826_10鳥谷敬、フォアボールscissors

続く北條史也が三振の後、坂本誠志郎がヒットで出たものの、能見篤史がバント失敗weep
しか~しsign01

20170826_11糸井嘉男がスリーラン、ド~~~ンimpact 一応その瞬間デス。(わかりづらいけどcoldsweats01)

この後、上本博紀がフォアボール、福留孝介がヒットでつなぎ、再び1塁・2塁。
すると、ジェイソン・ロジャースがタイムリーツーベース、ド~~~ンimpact

20170826_12攻守交替の時、ファンの声援にこたえてくれる、ロジャースheart04

いやあ、2死から怒涛の攻撃でしたsign03
もしかしたら勝てるかも~note

baseball 4回裏

20170826_13この回、3点取られちゃった、先発の能見weep う~ん…ピリッとしない万年エース候補sweat01

20170826_14こまちゃんも、熱く応援しちょりますsign03

baseball 7回裏

20170826_15面白い顔をしている福留と、さっき敬遠された鳥谷。

baseball 8回表

20170826_162点タイムリーを放った、ドラフト1位ルーキーの大山悠輔。礼儀正しいですなhappy01

baseball 8回裏

20170826_17不動のセットアッパー、マルコス・マテオ。

baseball 9回裏

20170826_18あれ、デジャヴsign02 いえいえ、不動のリリーフエース、ラファエル・ドリスですcoldsweats01

そんな、マテオと見分けがつかないドリスが、見事、三者凡退に抑えて試合終了end

勝ったどぉ~~happy02scissorsshine

20170826_20スコアボードはこんな感じですheart04

baseball ヒーローインタビュー

20170826_19糸井だと思っていたのに、まさかの桑原謙太朗。みなさん、「えぇ~っ」とか言っちゃダメですよぉcoldsweats01

でも、もし、この人の大活躍がなかったら、今季の阪神タイガースは…
おお、考えただけでも恐ろしやぁshock

20170826_21そんなこんなで、終わってみれば打線爆発の快勝でしたhappy02 もちろん、六甲おろしを3番まで熱唱しましたよんnote

魔のジンクスとも、この日でお別れじゃあ~~punchannoy

■追記 対巨人3連戦、勝ったのはこの日だけでしたcrying それもいかがなものかと…

2016年8月28日 (日)

高崎車両センター115系 ホントのメインはプリンスドーム!?!?

■まずは…7月23日(土)cloud

この日は、だまやんさんがコチラに来られたので、上毛電鉄を乗ったり撮ったりするため、いざ群馬へhorsehorsehorse

その途中、偶然にもsign01ちょうど通り道にsign03何と何とこんな場所が…

20160723_01高崎車両センターですhappy02 そりゃ寄りますよねscissors 決して作為的ではありませんよwink
(高崎車両センター115系 T1147編成 クハ115-1202他4連)

20160723_02この世に残り2両となった、絶滅寸前のサハ115のうちの1両train
(高崎車両センター115系 T1044編成 サハ115-1007)

20160723_03211系事情はよくわかりませんが、コイツ↑はこれから運用開始なのかなsign02
(高崎車両センター211系 A4編成 クハ210-3004他3連)

とまあ、このときの高崎車両センター詣ではこんなもんでしたが、この中途半端な訪問が、僕のハートに火をつけたのでしたimpactheart01bombheart01impact

■そして…8月28日(日)rain

ああ、湘南色の115系が見たいeye

と、モヤモヤした日々を過ごしおりましたが、この日、ショウ・ザマさんより、「西武プリンスドームに野球を見に行きませんかbaseball」とのお誘いがhappy02

もちろん、ふたつ返事に「行く、行くhappy01」と応じ、家を試合開始12時間前の6時に出て、いざ群馬へhorsehorsehorse <<せ、西武プリンスドームに行くんですよね!?!?

その途中、偶然にもsign01ちょうど通り道にsign03何と何とこんな場所が… (2回目)

20160828_04信越本線ですhappy02 微妙な流し撮りはさておき、たまたま走ってましたtrain <<まだ言うかpunchannoy
(高崎車両センター107系 R3編成 + R4編成 クモハ107-103他4連 安中←群馬八幡)

その後…

20160828_05わ~~いsign01 デゴイチlovely もう少し田んぼを入れたかったんですが、ついつい弱気にdown
(高崎車両センター D51 498 SLレトロ碓氷号 安中←群馬八幡)

20160828_06もういっちょhappy01 メカニカルな足回りが、美しくも力強いですねsign03

安中で8分停車しますので、追い越しcardashて、編成写真が撮れそうな場所へcamera

20160828_07しかし…煙がcrying まともにSL撮ったの初めてなもんで…と言い訳sweat02
(高崎車両センター D51 498 SLレトロ碓氷号 安中→磯部)

20160828_08115系撮りに来た (あれ、野球がメインではsign02) のに、朝から107系ばっかりな僕たちcrying
(高崎車両センター107系 R17編成 クハ107-117他4連 磯部→安中)

日ごろの行ないが、素晴らしく良い2人なもので、まあこんなもんでしょうcrying

お次は吾妻線dash

20160828_09わ~~いsign01 115系lovely ようやく出会えましたeye お墓の前から失礼いたしましたsweat01
(高崎車両センター115系 T1143編成 クハ115-1097他4連 祖母島→金島)

20160828_10そぼ降る雨の中、上越新幹線の高架バックにbullettrain
(高崎車両センター115系 T1046編成 クモハ115-1035他3連 金島→祖母島)

何とsign03 この後、ショウ・ザマさんは、115系とE2系の交差を激撮されたとかなんとかbleah

ちょっとだけ移動して…

20160828_11濁流ダクダクの吾妻川wave ちょっと怖かったcoldsweats02
(高崎車両センター115系 T1143編成 クハ115-1134他4連 祖母島→小野上)

20160828_12_2慌てて撮るとこんなことにsweat02 でもまあ、これはこれでねwink
(高崎車両センター115系 T1046編成 クハ115-1036他3連 小野上→祖母島)

20160828_13今さらですが、群馬県の651系って新鮮happy01shine
(大宮総合車両センター651系 OM203編成 クハ650-1003他7連 小野上→祖母島)

この場所から反対側へ振り向くと…

20160828_14こんな感じでありましてhappy02
(高崎車両センター115系 T1039編成 クモハ115-1029他3連 祖母島→小野上)

線路右側の細い道、一応、「渋川市道3号線」という公道なんですが、柵は低いは、所々下は透けて見えるは、挙句、線路との近さがハンパないという、なかなかデンジャラスなことになってますshock 写真だと伝わりにくいですねsweat01

最後は両毛線と思いましたが、時間的に厳しいので、上越線に予定変更。

20160828_15超有名撮影地へ。朝、お会いした107系happy01
(高崎車両センター107系 R4編成 + R3編成 クハ106-104他4連 渋川←敷島)

20160828_16最後の写真なのに、のっぺりとしたものになっちゃいましたweepdown
(高崎車両センター115系 T1041編成 クモハ115-1031他3連 敷島←渋川)

前置きが大変長くなってしまいましたが、それでは、お待ちかねの西武プリンスドームへ参りましょうbaseball

そう。

この日のメイン、西武プリンスドームに、いよいよ主役が登場しますhappy02shine

それは~sign01

みなさんご存知のぉ~~sign03

20160828_17_2おおいし こいしhappy02shine

 「はい、どうも~。」
 「大石です。」
 「小石です。」

 「二人合わせて…おおいしこいしですhappy02

もしかして、埼玉西武ライオンズファンの間では、鉄板ネタだったりしますかねsweat01
(その前に、誰やねんcoldsweats01)

ん…メインの写真はこれだけですが、何かsign02

とにもかくにも、早朝から、一日お付き合いくださいましたショウ・ザマさん、ホントにありがとうございましたhappy01
メチャメチャ楽しかったですshine

2016年2月21日 (日)

松本車両センターE257系 快速「青梅マラソン」号 ほか

青梅マラソンrunrun

マラソンの普及と強化を目的に、「誰でも参加できる大衆マラソン」として、第1回大会が開かれたのが、今から49年前の1967年。
と言うことは、その歴史を刻むこと、今年で何と何と50回sign01

なので、青梅マラソンとしては、記念すべき年のハズなんですが…

 『特に目新しいこともなしcrying

しかも、毎年出場していた高校の友人は、東京マラソンに浮気して不出場crying

行くのをやめようかとも思いましたが、冬の写真snowも撮らなくてはイケナイ(宿題出てますsweat01)のと、やはり元青梅市民としては、この50回大会をお祝いしなきゃなぁ…なんて思いもありまして、ささやかながら応援してまいりましたhappy01

20160221_01ちょうど立川でホリ快が来たので撮ってみたcamera ああ、LEDcrying
(豊田車両センターE233系 H56編成 クハE232-56他10連 国立→立川)

あ、そうそう。
青梅マラソンがショボ~い感じになっているからか、JRの臨時電車もかなりショボ~い設定でしてcrying

まずは1本目。

20160221_02快速表示で短絡線を下ってきた、松本車のE257系happy01
(松本車両センターE257系 M-115編成 クハE256-15他9連 立川→西立川)

この電車↑↑、千葉からやって来てますdashdash (幕張車でええやん…とか思ったりしてませんよぉbleah) 何はともあれ、お疲れさまですsweat01

西立川に戻ると、再びホリ快。

20160221_03奥に見える高層ビルは、建設中の"立川TACROSS"buildingshine
(豊田車両センターE233系 H54編成 クハE232-54他10連 立川→西立川)

20160221_04河辺でランナーのみなさまを降ろした後は、夕方まで拝島で留置されます。
(松本車両センターE257系 M-115編成 クハE257-115他9連 拝島)

ちょっと東青梅で寄り道して、11時30分のスタート (30kmの部) に備えて、ウォーミングアップしているランナーの方々をパシャりcamera

20160221_05そのone
(豊田車両センターE233系 青466編成 クハE232-66他10連 河辺→東青梅)

20160221_06そのtwo ん…練習している感がないsign02
(豊田車両センターE233系 H52編成 クハE233-52他10連 東青梅→河辺)

20160221_07そのthree ん、ん…もっと練習している感がないsign02
(豊田車両センターE233系 H51編成 クハE232-51他10連 東青梅←河辺)

20160221_08そのfour 引きで撮ればヨカッタcoldsweats01 どうしても電車メインになっちゃうんですよねぇ…
(豊田車両センターE233系 T5編成 クハ232-5他10連 河辺→東青梅)

さてさて、いよいよ30kmの部、スタート時間が迫ってまいりましたclock
僕は、いつもの定番ポイントへ先回りしますtraintraindash

石神前に到着し、撮影場所を探してしばらくすると、白バイに先導されたトップ集団が早くも登場happy02

その13分後には…

20160221_09ご覧のとおり、みなさん快調に駆け抜けていかれますrun ホント、早っsweat01
(豊田車両センターE233系 青465編成 クハE232-65他4連 石神前→日向和田)

そして、忘れちゃいけない臨時電車の2本目。

20160221_10ちっちゃsweat02 まあ、特にヘッドマークとかないですからcrying
(豊田車両センターE233系 青462編成 クハE232-62他4連 9213デ 日向和田→石神前)

20160221_12そうこうしていると、臨時電車もみなさんも、あっという間に折り返してきましたsign05
(豊田車両センターE233系 青462編成 クハE233-520他4連 9312デ 石神前→日向和田)

20160221_13青梅から梅がなくなって久しいですが、ふと気づけば、所々残っている木もありました。
(豊田車両センターE233系 青465編成 クハE232-65他4連 日向和田→石神前)

やっぱり安心しますねconfident

おやおや、何だか騒々しい声が聞こえたかと思うと…

20160221_14高橋尚子さんでしたcoldsweats01 走りながら、ランナーのみなさんのサポートをしていたようです。しかしまあ、スゴい肺活量だことsweat01

そろそろ戻りま~す。

20160221_15珍しい「新ホームのエレベーター」との並び in 青梅coldsweats01 
(豊田車両センターE233系 青467編成 クハE233-525他4連 青梅)

それにしても、新ホーム狭すぎないかいsign02

20160221_16珍しいのかどうかわからない「武蔵五日市行」並び in 拝島coldsweats01
(豊田車両センターE233系 H56編成 / 青661編成 拝島)

再び河辺。しかも大混雑してます。

20160221_17「この電車、河辺を出ますと新宿まで止まりませ~んdash」 超快速ですねsign01
(松本車両センターE257系 M-115編成 クハE257-115他9連 河辺)

これで、記念すべき第50回の青梅マラソンはおしまいですend
さて問題sign01 mobaqこの写真たちのなかに、「冬の写真」はあったでしょうか (号泣crying)

■おまけの写真

20160221_18いつも美しいJR東日本のPFshine JR貨物のPFと比べて、ワイルド感がないですね。同じ機関車なのにsweat01 (田端運転所 EF65 1104 八王子)

その他のカテゴリー

200 JR東日本 | 201 JR東 国鉄型電車 | 202 JR東 国鉄型気動車 | 203 JR東 国鉄型電気機関車 | 204 JR東 国鉄型ディーゼル機関車  | 205 JR東 国鉄型蒸気機関車 | 211 JR東 JR型電車 | 212 JR東 JR型気動車 | 221 JR東 ジョイフルトレイン | 223 JR東 客車 | 225 JR東 貨車 | 229 JR東 事業用車 | 251  中央本線 | 252  青梅線・五日市線 | 253  八高線・川越線 | 254  南武線・鶴見線 | 255  横浜線・根岸線 | 256  武蔵野線 | 300 JR東海 | 311 JR海 JR型電車 | 312 JR海 JR型気動車 | 400 JR西日本 | 401 JR西 国鉄型電車 | 402 JR西 国鉄型気動車  | 404 JR西 国鉄型ディーゼル機関車 | 411 JR西 JR型電車 | 412 JR西 JR型気動車 | 431 JR西 新幹線 | 700 JR貨物 | 703 JR貨 国鉄型電気機関車 | 704 JR貨 国鉄型ディーゼル機関車 | 713 JR貨 JR型電気機関車 | 714 JR貨 JR型ディーゼル機関車 | 725 JR貨 貨車 | 751  横田飛行場専用線 (米タン) | 752  高島貨物線 | 800 私鉄 | 900 その他鉄道 | お笑い | こまねこ | その他 | グルメ・クッキング | スポーツ | フィット | ペット | ラーメンズ | 旅行・地域 | 旅行・地域 大阪 | 旅行・地域 相模原 | 旅行・地域 都内 | 旅行・地域 青梅 | 旅行・地域 鳥取 | 日記・コラム・つぶやき | 書籍・雑誌 | 気象 | 生き物 | 舞台 | 鉄道 | 阪神タイガース | 音楽 | 食べ物・飲み物

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ