フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 空を見よう!! ペルセウス座流星群…えっ、見えたの!? | トップページ | 米軍横田基地燃料輸送 (米タン) やりたいコト ありすぎるの(^^ゞ »

2017年8月15日 (火)

米軍横田基地燃料輸送 (米タン) モロモロ2日かがりで(*^-^*)

ここ数年、祝日がほとんど月曜日になってしまいましたね

なので、平日が仕事の自分としては、米タンを撮れるのって、お盆などのまとまったお休みに限られてしまいますsweat01 (運転されればですが…)

しか~し…

この時期の米タンって、終戦記念日に重なることが多いんです。
なので、あんまり平和っぽくないこの列車を、追いかけ回すことはいかがなものかと、毎年モヤモヤしながら撮影してましてsweat01

でも、戦争についていろいろ考えるきっかけにしていますよconfident

■8月14日(月) cloud

ちょっくら新川崎に用事がありましたので、終わった後に"鉄"してきましたtrain

20170814_01ピッカピカshineのPFがお出迎えhappy02 (新鶴見機関区 EF65 2060)

20170814_02ついでに、ボロボロのロクヨンもcoldsweats01 (愛知機関区 EF64 1024)

20170814_03こんな、国鉄型機関車の顔合わせも、そのうち貴重になるんでしょうねconfident
(愛知機関区 EF64 1024 / 新鶴見機関区 EF65 2070)

いよいよ、本命の米タンhappy01

20170814_05_2尻手短絡線からのガタガタを狙いましたが、これではただの高速貨物じゃあcrying
(新鶴見機関区 EF210-123 臨8079レ 尻手→新鶴見信)

20170814_06えらく遅い時間にやって来た配給。後ろの高層タワーマンションが、巨大要塞みたいcoldsweats01
(新鶴見機関区 EF210-164 配6794レ 新鶴見信→尻手)

ついでsign02に、もう少し遊びますhappy01

20170814_07自分的には、尻手短絡線の金太郎って新鮮scissors
(仙台総合鉄道部 EH500-77 臨8072レ 新鶴見信→尻手)

20170814_08_2金太郎と交換で、蛍光灯がやって来ましたdash
(新鶴見機関区 EF65 2089 臨単8753レ 尻手→新鶴見信)

本日はここまでend

■8月15日(火) rain

前日、新鶴見機関区の検修庫あたりで、EF66 27がお休みしているのを目撃しました。この機関車、実は、このとき初めてお目にかかりましてcoldsweats01
なので、米タンへ行く前に、自分としては珍しくコイツを狙いに行ってみることにcamera

20170815_01もちろん、動いているところも初めて見ましたeyesweat01
(吹田機関区 EF66 27 単1788レ 新鶴見信→鶴見)

よく見たら、ボロボロですやんdespair

20170815_02_3反対を振り向くと、いつもお世話になっているsign02重連貨物がhappy01
(新鶴見機関区 EF65 2101 + EF210-120 臨8097レ 鶴見→新鶴見)

そして、クリーンかわさき号は…

20170815_03昨日の小倉陸橋からhappy01 当たり前ですが、ものスゴ~~い人出でしたsweat01
(吹田機関区 EF66 27 153レ 尻手→新鶴見信)

他の機関車がお盆休みのなか、この機関車だけが、毎日毎日"こき"使われてますよね。

それは何故かと尋ねたら… 

そう。牽いてる貨車が"コキ"だからsign03
バンザ~~イ\(^o^)/ バンザ~~イ\(^o^)/ バンザ~~イ\(^o^)/

さてと…ちょっと浮気が過ぎたので、反省しながら本命のもとへdespair

20170815_04その報いなのか、雨が本降りにrain 天気予報、「くもり」って言ってましたやんpoutannoy
(新鶴見機関区 DE10 1749 臨単8493レ 立川→西立川)

びっちゃびちゃになりながらdespair拝島へ行くと、偶然にもショウ・ザマさんがcamera
お疲れさまですhappy01

20170815_05いっしょに撮りましたhappy01 (新鶴見機関区 DE10 1749 横田飛行場専用線)

雨が土砂降りになって来たので、返空をさすがに外から撮る勇気もなく、木製ベンチが復活したsign02東中神駅へ。

20170815_07新旧融合してるのかどうかわかりませんが、違和感ありありの過渡期な感じsweat01
(新鶴見機関区 EF210-171 臨8078レ 東中神)

追いかけま~す。

20170815_08気づけば、大雨洪水警報が発令されてましたrainrain
(新鶴見機関区 EF210-171 臨8078レ 浜川崎)

20170815_09EF66のときには、あんなに人がいたのに、コレを撮ってる人は誰もいませんでしたcrying
(新鶴見機関区 EF210-171 臨8078レ 浜川崎→武蔵白石)

20170815_10今日はこちらの入換もDE10でした。雨のなか大変ですよねhappy01
(新鶴見機関区 DE10 1189 安善)

20170815_11いつもどおり、右に左に前へ後ろへ大忙しdashdash

20170815_12そして、積車を貯油施設へ。

20170815_13遮断機がない道路に、路線バスとDE10happy01

20170815_14お仕事を終えて、ゆっくりと帰ります。気をつけて~~happy01

2日がかりでしたので、いつもより大ボリュームになってしまいました。
何だか、最近、貨物しか撮っていない気がする…sweat01

« 空を見よう!! ペルセウス座流星群…えっ、見えたの!? | トップページ | 米軍横田基地燃料輸送 (米タン) やりたいコト ありすぎるの(^^ゞ »

コメント

>C14さん

普段、ネタ釜を追いかけることがないので、ものすご~い人出に面食らいましたcoldsweats01
いつかまたどこかで、この機関車と偶然出会えることを願います。(淡い期待)

そして、金曜日の米タンはPFだったんですねsweat01
見たかったなぁ…

東中神のベンチ、白いついたてのときに壊されたと思ってたので、残されていて驚きましたhappy02 
僕も、かなりテンションあがりまくりでcoldsweats01
この後、とうなるのでしょうかねsign02upup

ニーナですか・・・
私も撮ってませんw
きっとあの釜は長生きしてくれるでしょう(淡い期待)

最近の米タンは桃ばかりでぜんぜんPFが入ってくれなかったんですが、
昨日の米タンでやっとPFが復活してくれました

最近はDE10の出入りが多くなって東中神で撮りたい気分です
つい先日まで白いついたての中だった木造ベンチも復活してちょっとうれしい気分です!

都心までの用事で青梅線に乗ったときに発狂しそうになりました(^-^;
少なくとも精神不安定状態だったでしょうけどw

>だまやんさん

行きますかsign01 四日市sign03
あと、美濃赤坂もhappy01
そして、碧南happy01

なんだか、貨物 撮りたくなってきた。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048940/71421876

この記事へのトラックバック一覧です: 米軍横田基地燃料輸送 (米タン) モロモロ2日かがりで(*^-^*):

« 空を見よう!! ペルセウス座流星群…えっ、見えたの!? | トップページ | 米軍横田基地燃料輸送 (米タン) やりたいコト ありすぎるの(^^ゞ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ