フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« こまちゃん in 座間!! こまわり(^^ゞ | トップページ | 米軍横田基地燃料輸送 (米タン) モロモロ2日かがりで(*^-^*) »

2017年8月13日 (日)

空を見よう!! ペルセウス座流星群…えっ、見えたの!?

「ペルセウス座流星群」☆彡

東日本では、雲が厚く観測は絶望的だと言われておりましたsweat01

しか~しsign01
いつもは運のない僕ですが、強運の持ち主であるショウ・ザマさんが撮影に付き合ってくれるとのことhappy02

さてさて、流れ星は見れたのでしょうかsign02 乞うご期待happy01

と…その前に。
まずは、奥多摩近辺で闇夜のウォーミングアップnight

20170811_01"闇活動家"ショウ・ザマさんから教わった技法-そのone 
  「奥多摩工業から飛び出すオーブ」shock

20170811_02奥多摩に到着する電車、これが最終 (23時44分) かと思ったら、この後まだありましたdash
(豊田車両センターE233系 青464編成 クハE232-64他4連 奥多摩)

さすがは、東京都内ですねcoldsweats01

20170811_03水根貨物線廃線跡happy02 60年ほど前の遺構ですが、見た目、新しい感じがしましたeye

耳を澄ますとと、C11の汽笛が…って、それは霊的なものshock キャー!!

20170811_04 "闇活動家"ショウ・ザマさんから教わった技法-そのtwo
  「奥多摩駅を彷徨うフィットの霊」shock

光芒研究家だけあって、いろんな技をお持ちですshine

20170811_05今もひっそりと佇む、昭和がここにはありました。

そんなこんな、闇夜で遊びまくっていたら、所々雲が晴れてきた様子scissors
さすがは、強運の持ち主happy02
それではと、白丸ダムへ移動して、雲の切れ間を狙いパチパチ撮りまくってみました。

その結果…

20170812_01ジャ~~~~~~ンnote 辛うじて微かに1枚だけ写っていたんですcamera 奇跡の一枚shine

ん、わからないsign02

20170812_03ほらねhappy02 うっすい線みたいなのがあるでしょ

 正 直 … 「 ビ ミ ョ ~ ~ 」 sweat02

ショウ・ザマさん、リベンジをお願いいたしますhappy01

« こまちゃん in 座間!! こまわり(^^ゞ | トップページ | 米軍横田基地燃料輸送 (米タン) モロモロ2日かがりで(*^-^*) »

コメント

>C14さん

ありがとうございます!!
なかなか電車以外の写真を撮らないので、誰かに教えてもらわないと、どうやって撮れば良いのかわからなくて…coldsweats01

ちなみに、ほぼほぼ曇っていましたcloudが、奥多摩で遊んでいたら少しだけ雲が切れてきましたので、そこを狙ってみましたhappy01

光のアート、さすがです
奥多摩工業の写真は私もチャレンジしてみたいです!

今年は曇りでダメかと思っていたのですが晴れていたのですね(^-^;
闇夜の奥多摩は最近行ってないなぁ~

>だまやんさん

ワイド!? テレ!? そ、そ、そうそうcoldsweats01
(言われるがままに撮っただけでしてsweat01)

でも、肉眼でこんなに星は見えなかったんですが、デジタルってここまで見えちゃうんですね☆彡 スゴいsign01

おおー
露光間ズーム!! 
でも、ワイドとテレの中間から、一旦ワイド側に振ってから
テレ側に振ってるんでしょうか?

あと、私も何度か流星群にチャレンジしましたが
尽く失敗。。。 
私もリベンジしたーい!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048940/71409498

この記事へのトラックバック一覧です: 空を見よう!! ペルセウス座流星群…えっ、見えたの!?:

« こまちゃん in 座間!! こまわり(^^ゞ | トップページ | 米軍横田基地燃料輸送 (米タン) モロモロ2日かがりで(*^-^*) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ