フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 米軍横田基地燃料輸送 (米タン) やりたいコト ありすぎるの(^^ゞ | トップページ | 青春を取り戻せ!! アラフィフ 3人 電車旅ヽ(*´∀`)ノ »

2017年8月26日 (土)

巨人×阪神 7年ぶりの東京ドーム観戦⚾は…

あれは、

いつの頃から始まったのでしょうか。

そう。

 "僕が阪神戦を見に行くと、阪神が負ける"伝説crying

ヤクルトの石井が、ピッチャーなのにホームランを打ったこともありました。
巨人の福王は、生涯たった9本塁打なのに、その初本塁打を見させられたこともありました。
その年、2度も6連敗をしていた横浜ベイスターズに、16点取られたこともありました。

振り返ればとめどなく蘇る、辛く苦しかった数々のあんなことやこんなことdowndowndown

そんな、暗黒の思い出しかない僕ですが…

さてさてこの日は、ジンクスを打ち破ることはできたのでしょうかsign02

気づけば、7年ぶりとなる野球観戦記を、それではどうぞbaseball
(もちろん、7年前もしっかり負けていますよcrying)

20170826_01早めに到着したので、いろいろ遊んでま~すscissors

20170826_02今回の座席は、三塁側ダッグアウトの真上。ちょうど、阪神が練習してました。

20170826_04そして、打撃投手を見てみると… おおsign03 '90年ドラフト3位の山崎一玄じゃないですかあhappy02 当時、期待してたんだけどなぁsweat01

20170826_05笑顔の金本知憲監督。メッチャ打ちそうcoldsweats01

20170826_0685年の日本シリーズのとき、サインをもらった平田勝男コーチhappy01

20170826_07僕の1つ年上の矢野燿大コーチ (手前) と、同い年で誕生日が2日違いの片岡篤史コーチ (後ろ) 。う~ん、実家は檜風呂bleah

20170826_08そんな、往年の名選手たちに感動していたら、阿部チ○コの毛…失礼、慎之助の通算2,000安打をお祝いするセレモニーが始まりました。

20170826_09何となんと、長島茂雄終身名誉監督が、阿部に名球会ブレザーを贈呈してました。全然知らなかったので、ちょっと感動sweat01 ミスターsign03

ここまでで、かなりお腹いっぱい大満足になっちゃいましたが…いやいやいや、これから試合が始まるのでした。忘れてたsweat02
それでは、試合のハイライトを手短にcoldsweats01

baseball 2回表

20170826_10鳥谷敬、フォアボールscissors

続く北條史也が三振の後、坂本誠志郎がヒットで出たものの、能見篤史がバント失敗weep
しか~しsign01

20170826_11糸井嘉男がスリーラン、ド~~~ンimpact 一応その瞬間デス。(わかりづらいけどcoldsweats01)

この後、上本博紀がフォアボール、福留孝介がヒットでつなぎ、再び1塁・2塁。
すると、ジェイソン・ロジャースがタイムリーツーベース、ド~~~ンimpact

20170826_12攻守交替の時、ファンの声援にこたえてくれる、ロジャースheart04

いやあ、2死から怒涛の攻撃でしたsign03
もしかしたら勝てるかも~note

baseball 4回裏

20170826_13この回、3点取られちゃった、先発の能見weep う~ん…ピリッとしない万年エース候補sweat01

20170826_14こまちゃんも、熱く応援しちょりますsign03

baseball 7回裏

20170826_15面白い顔をしている福留と、さっき敬遠された鳥谷。

baseball 8回表

20170826_162点タイムリーを放った、ドラフト1位ルーキーの大山悠輔。礼儀正しいですなhappy01

baseball 8回裏

20170826_17不動のセットアッパー、マルコス・マテオ。

baseball 9回裏

20170826_18あれ、デジャヴsign02 いえいえ、不動のリリーフエース、ラファエル・ドリスですcoldsweats01

そんな、マテオと見分けがつかないドリスが、見事、三者凡退に抑えて試合終了end

勝ったどぉ~~happy02scissorsshine

20170826_20スコアボードはこんな感じですheart04

baseball ヒーローインタビュー

20170826_19糸井だと思っていたのに、まさかの桑原謙太朗。みなさん、「えぇ~っ」とか言っちゃダメですよぉcoldsweats01

でも、もし、この人の大活躍がなかったら、今季の阪神タイガースは…
おお、考えただけでも恐ろしやぁshock

20170826_21そんなこんなで、終わってみれば打線爆発の快勝でしたhappy02 もちろん、六甲おろしを3番まで熱唱しましたよんnote

魔のジンクスとも、この日でお別れじゃあ~~punchannoy

■追記 対巨人3連戦、勝ったのはこの日だけでしたcrying それもいかがなものかと…

« 米軍横田基地燃料輸送 (米タン) やりたいコト ありすぎるの(^^ゞ | トップページ | 青春を取り戻せ!! アラフィフ 3人 電車旅ヽ(*´∀`)ノ »

コメント

>C14さん

ありがとうございますhappy01

せいbも、阪神と同じような感じですよね。お互い2位だけど…coldsweats01

阪神の勝利、おめでとうございます

ジンクスを破ることができてよかったですね(^-^;
どこかのせいb・・・とかいうチームは・・・w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048940/71558978

この記事へのトラックバック一覧です: 巨人×阪神 7年ぶりの東京ドーム観戦⚾は…:

« 米軍横田基地燃料輸送 (米タン) やりたいコト ありすぎるの(^^ゞ | トップページ | 青春を取り戻せ!! アラフィフ 3人 電車旅ヽ(*´∀`)ノ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ