フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月27日 (日)

青春を取り戻せ!! アラフィフ 3人 電車旅ヽ(*´∀`)ノ

 "青春18きっぷticket"

若かりし時代は、「何てセンスのないネーミングじゃpunchannoy」と思っておりましたが、オッサンになった今では、その響きにちょっぴりキュンとしてしまいますheart04

そんな切符1枚から蘇る、甘く切なかったあの頃や、お肌プルプルだったこの頃の、ステキな想い出たちconfident

時間を戻すことはできませんが、せめて気持ちだけでも、「青春よ、再びsign03」とばかりに、いつもお世話になっているMさん、ショウ・ザマさんとともに、青春18きっぷで、電車に乗り倒してまいりました~traintraindash
(たぶん、こんな思いだったのは僕だけですねsweat01 ハイ、すみませんcoldsweats01)

旅の始まりは、7時00分に立川からです。

20170827_01ホームに降り立つと、1日1本しかない短絡線経由の青編成に遭遇scissors
(豊田車両センターE233系 青663編成 / 長野総合車両センター211系 N614編成)

このとき、右側の211系…
グルグルと方向幕を回しておりましたが、「中津川」とか「快速 直江津」とか、一生使わないだろうって行先がいっぱいありました。でも、立川で岐阜県や新潟県の駅名が見られとはビックリΣ(・□・;)

あ、こんなところで油を売っていてはいけないいけないsweat01
改札に行くと、もうMさんもショウ・ザマさんも到着しておりました。

それでは、出発sign03

■立川→西国分寺→武蔵浦和→大宮→宇都宮→黒磯

ホントは、立川から「むさしの号」で大宮まで行くはずでしたが、時間間違えちゃいましたclock
申し訳ないです...

何だかんだで黒磯。

20170827_02いきなり貨物がやって来ました。でもコイツ↑遅れてやって来たみたい。
(仙台総合鉄道部 EH500-62 3085レ 那須塩原→黒磯)

20170827_03わかりにく~いですが、ただいま、直流→交流への電源切替中でして。両方ともパンタ降ろしてるでしょhappy01

20170827_04反対側からも来ました。もう直流に切り替わっています。
(仙台総合鉄道部 EH500-22 94レ 黒磯)

20170827_06そうそう。宇都宮からは、この205系に乗って来たのですが…
(小山車両センター205系 Y5編成 クハ204-605他4連 黒磯)

「のんびり」「ゆったり」な旅のはずが、車両が通勤型だからか、車内は混み混みだったんですweep 普通にラッシュdowndown

20170827_07なので、駅の外へ旅情を求めに行きましたぁsweat01

20170827_08Mさんおススメ、温泉まんじゅうの明治屋さん。どんなおまんじゅうかは、最後にhappy01

再びホームに戻りますsign05

20170827_09郡山までは、この電車で移動。
(仙台車両センター701系 F2-512編成 クハ700-1512他2連 黒磯)

直流電車と交流電車が、同じ駅にいるのって不思議ですね。でも、もうすぐ見納めweep

20170827_10701系の乗降扉の上には、「電車の乗り方」の説明がありました。よく見ると、イラストに今は亡き719系がsweat01

■黒磯→郡山

この701系たら、205系以上に大混雑weep もう、「のんびり」「ゆったり」は諦めましたcrying

20170827_11そして、郡山からはこれに乗りますsign01 もちろん、18きっぷでbearing
(尾久車両センターE001形 TRAIN SUITE 四季島 E001-1他10連 郡山)

しかし残念ながら、加齢臭のするオッサンは、その神々しさに一歩も近づけなかったので、仕方なく、何のオーラもないコチラの列車へ↓↓

20170827_12やっぱり、そこそこの乗車率でした。
(郡山総合車両センター キハ112-105 + キハ111-105 郡山)

この気動車、加速はなかなかに良いし、静かだし、ディーゼル感があまりなかったデス。
良いのか悪いのか…何か複雑sweat02

■郡山→いわき

20170827_13ショウ・ザマさんと、40代最後の思い出に、ものすごい体勢で撮影したE501系bleah
(勝田車両センターE501系 K704編成 クハE500-1004他10連 いわき)

このとき、Mさんに冷ややかに見られておりましたsweat01

■いわき→湯本

20170827_14温泉を求めて途中下車spa
(勝田車両センターE531系 K458編成 クハE530-2008他5連 湯本)

20170827_15駅舎は、何だかちょっとした旅館みたいですね。

で、肝心の温泉の写真はというと…

 撮  っ  て  な  い  し  crying

なので、公式ホームページからお借りしましてsweat01

Top_sam_001いわき湯本温泉 さはこの湯

230円という格安の入浴料でしたが、お湯はとてもヨカッタscissors

■湯本→勝田→柏→新松戸→北朝霞→西国分寺→立川

帰りは、力尽きてsign02ほとんど写真を撮っていませんが…
いいんです。心のシャッターを切りましたから~camerashine

これにて、アラフィフ3人電車旅は、無事に終了ですend
日本の鉄道が、秒単位に正確な運行をしていることに、改めて感動happy02shine

あ、そうそう。この日の移動距離を計算してみますとmemopencil
営業キロで567kmsign03
なんと、東海道・山陽本線で言うと、尼崎の次の立花まで移動したことになりますdash

こんなに電車に乗るなんて、ちょっぴり、青春を取り戻したかな。

長旅をともにしてくださった、Mさん、ショウ・ザマさん。
本当にありがとうございましたhappy01
また、ぜひお願いしますね~scissors

■おまけの写真

20170827_16おみやげに買ってきた、明治屋の温泉まんじゅう🍵

20170827_17甘すぎず、しっとりとしたこしあんがとても上品でした。おいしかったよぉhappy01

2017年8月26日 (土)

巨人×阪神 7年ぶりの東京ドーム観戦⚾は…

あれは、

いつの頃から始まったのでしょうか。

そう。

 "僕が阪神戦を見に行くと、阪神が負ける"伝説crying

ヤクルトの石井が、ピッチャーなのにホームランを打ったこともありました。
巨人の福王は、生涯たった9本塁打なのに、その初本塁打を見させられたこともありました。
その年、2度も6連敗をしていた横浜ベイスターズに、16点取られたこともありました。

振り返ればとめどなく蘇る、辛く苦しかった数々のあんなことやこんなことdowndowndown

そんな、暗黒の思い出しかない僕ですが…

さてさてこの日は、ジンクスを打ち破ることはできたのでしょうかsign02

気づけば、7年ぶりとなる野球観戦記を、それではどうぞbaseball
(もちろん、7年前もしっかり負けていますよcrying)

20170826_01早めに到着したので、いろいろ遊んでま~すscissors

20170826_02今回の座席は、三塁側ダッグアウトの真上。ちょうど、阪神が練習してました。

20170826_04そして、打撃投手を見てみると… おおsign03 '90年ドラフト3位の山崎一玄じゃないですかあhappy02 当時、期待してたんだけどなぁsweat01

20170826_05笑顔の金本知憲監督。メッチャ打ちそうcoldsweats01

20170826_0685年の日本シリーズのとき、サインをもらった平田勝男コーチhappy01

20170826_07僕の1つ年上の矢野燿大コーチ (手前) と、同い年で誕生日が2日違いの片岡篤史コーチ (後ろ) 。う~ん、実家は檜風呂bleah

20170826_08そんな、往年の名選手たちに感動していたら、阿部チ○コの毛…失礼、慎之助の通算2,000安打をお祝いするセレモニーが始まりました。

20170826_09何となんと、長島茂雄終身名誉監督が、阿部に名球会ブレザーを贈呈してました。全然知らなかったので、ちょっと感動sweat01 ミスターsign03

ここまでで、かなりお腹いっぱい大満足になっちゃいましたが…いやいやいや、これから試合が始まるのでした。忘れてたsweat02
それでは、試合のハイライトを手短にcoldsweats01

baseball 2回表

20170826_10鳥谷敬、フォアボールscissors

続く北條史也が三振の後、坂本誠志郎がヒットで出たものの、能見篤史がバント失敗weep
しか~しsign01

20170826_11糸井嘉男がスリーラン、ド~~~ンimpact 一応その瞬間デス。(わかりづらいけどcoldsweats01)

この後、上本博紀がフォアボール、福留孝介がヒットでつなぎ、再び1塁・2塁。
すると、ジェイソン・ロジャースがタイムリーツーベース、ド~~~ンimpact

20170826_12攻守交替の時、ファンの声援にこたえてくれる、ロジャースheart04

いやあ、2死から怒涛の攻撃でしたsign03
もしかしたら勝てるかも~note

baseball 4回裏

20170826_13この回、3点取られちゃった、先発の能見weep う~ん…ピリッとしない万年エース候補sweat01

20170826_14こまちゃんも、熱く応援しちょりますsign03

baseball 7回裏

20170826_15面白い顔をしている福留と、さっき敬遠された鳥谷。

baseball 8回表

20170826_162点タイムリーを放った、ドラフト1位ルーキーの大山悠輔。礼儀正しいですなhappy01

baseball 8回裏

20170826_17不動のセットアッパー、マルコス・マテオ。

baseball 9回裏

20170826_18あれ、デジャヴsign02 いえいえ、不動のリリーフエース、ラファエル・ドリスですcoldsweats01

そんな、マテオと見分けがつかないドリスが、見事、三者凡退に抑えて試合終了end

勝ったどぉ~~happy02scissorsshine

20170826_20スコアボードはこんな感じですheart04

baseball ヒーローインタビュー

20170826_19糸井だと思っていたのに、まさかの桑原謙太朗。みなさん、「えぇ~っ」とか言っちゃダメですよぉcoldsweats01

でも、もし、この人の大活躍がなかったら、今季の阪神タイガースは…
おお、考えただけでも恐ろしやぁshock

20170826_21そんなこんなで、終わってみれば打線爆発の快勝でしたhappy02 もちろん、六甲おろしを3番まで熱唱しましたよんnote

魔のジンクスとも、この日でお別れじゃあ~~punchannoy

■追記 対巨人3連戦、勝ったのはこの日だけでしたcrying それもいかがなものかと…

2017年8月17日 (木)

米軍横田基地燃料輸送 (米タン) やりたいコト ありすぎるの(^^ゞ

昨日(8月16日)の夜、中野サンプラザへREBECCAのライブに行ってきたんですが…
それはそれは、ホントにスゴかったsign01
ステージには、まるで28年前と変わらない、パワフルでキュートなNOKKOがhappy02shine
もちろんセットリストも、オッサン心をくすぐりまくりheart04 3曲目の「LONELY BUTTERFLY」では、もう頬に熱いものが伝っておりましたcrying

自分よりも年上なのに、あれだけのパフォーマンスを行なえるなんて、素晴らしいですねnote
28年前のあの頃に戻って、ものすご~~く力をもらうことができましたよhappy02

家に帰ってからも、神経が高ぶっていたからか、ずっと「プライベイト・ヒロイン」が脳内リフレインしておりましたrecyclesweat01 (↓↓この曲↓↓)

なもんで、今日は何だか4時30分に目が覚めてeyeしまい、僕もNOKKOばりにパワフルに活動してきましたよぉscissors (いっしょにしたら怒られますねbleah)

とは言うものの…

米タンを撮りに行くには、あまりに早すぎるので、まずは、この夏マイブームになっている新鶴見詣へdash
だって、EF200に会いたくなったんだも~んconfident

20170817_01お久しぶりですsign03 それにしても、カッコよろしいなぁlovely
(吹田機関区 EF200-18 1096レ 鶴見→新鶴見信)

20170817_02公園のフェンスに朝顔が清々しく咲いていましたhappy01 金網がかわせなくてこれが限界sweat01
(仙台総合鉄道部 EH500-2 1096レ 新鶴見信)

20170817_03島忠バックの重連貨物sweat02 横で撮れば良かったdown
(新鶴見機関区 EF65 2086 + EF210-136 臨8097レ 鶴見→新鶴見信)

20170817_04朝のシャトル便は、撮影地が思いつかず、またまたコチラへcoldsweats01
(新鶴見機関区 EF65 2057 78レ 新鶴見信→尻手)

20170817_05雑草とロクヨンsweat02sweat02 何だか申し訳ない。
(愛知機関区 EF64 1002 3074レ 新鶴見信←鶴見)

20170817_06今日はまったく誰もいない、クリーンかわさき号coldsweats01 これはこれでありだと思いますがscissors
(吹田機関区 EF66 128 153レ 川崎新町→八丁畷)

そろそろウォーミングアップを終了してend これから本命の米タンsign03

20170817_07本日もDE10でしたhappy01 最近、DE11を見てないようなsweat01
(新鶴見機関区 DE10 1662 臨単8493レ 立川→西立川)

ビュ~ンと横田基地へairplane

20170817_08一応、初めてのアングルなんですが…いろいろ難しかったcoldsweats02
(新鶴見機関区 DE10 1662 横田飛行場専用線)

そして、今日の電気機関車は…

20170817_09安定の桃太郎🍑 (新鶴見機関区 EF210-111 拝島)

20170817_10返空そのone 安定の西立川ガタガタcoldsweats01
(新鶴見機関区 EF210-111 臨8078レ 東中神→西立川)

20170817_11返空そのtwo 安定の武蔵白石カーブcoldsweats01
(新鶴見機関区 EF210-111 臨8078レ 浜川崎→武蔵白石)

安善の入換は…

20170817_12コチラもDE10でしたhappy01 (新鶴見機関区 DE10 1189 安善)

20170817_13正面ド~~~~ンimpact

20170817_14今日は、運河でお待ちしてhappy01

すぐさま、再び電気機関車へdash

20170817_15この場所で初めて撮影しましたが…中継信号がパンタに刺さってるしcoldsweats01
(新鶴見機関区 EF210-111 臨8079レ 武蔵白石→浜川崎)

これにて米タンは終了ですend ありがとうございましたhappy01

最後にクーリングダウンhappy01

20170817_16みんなピカピカの配給shine 模型みたい。
(吹田機関区 EF66 128 配6794レ 小田栄→浜川崎)

20170817_17下から見上げるPFも、なかなかカッコよろしいなぁlovely でも、ヒゲ生えてるsign02
(新鶴見機関区 EF65 2086 77レ 川崎新町→八丁畷)

いやあ、今日も楽しかったよぉscissors

noteやりたいコト ありすぎるの
 あきらめられないけれど 現実はシビア
 いそがなきゃ 出おくれちゃう
 時代は Motor Drive

2017年8月15日 (火)

米軍横田基地燃料輸送 (米タン) モロモロ2日かがりで(*^-^*)

ここ数年、祝日がほとんど月曜日になってしまいましたね

なので、平日が仕事の自分としては、米タンを撮れるのって、お盆などのまとまったお休みに限られてしまいますsweat01 (運転されればですが…)

しか~し…

この時期の米タンって、終戦記念日に重なることが多いんです。
なので、あんまり平和っぽくないこの列車を、追いかけ回すことはいかがなものかと、毎年モヤモヤしながら撮影してましてsweat01

でも、戦争についていろいろ考えるきっかけにしていますよconfident

■8月14日(月) cloud

ちょっくら新川崎に用事がありましたので、終わった後に"鉄"してきましたtrain

20170814_01ピッカピカshineのPFがお出迎えhappy02 (新鶴見機関区 EF65 2060)

20170814_02ついでに、ボロボロのロクヨンもcoldsweats01 (愛知機関区 EF64 1024)

20170814_03こんな、国鉄型機関車の顔合わせも、そのうち貴重になるんでしょうねconfident
(愛知機関区 EF64 1024 / 新鶴見機関区 EF65 2070)

いよいよ、本命の米タンhappy01

20170814_05_2尻手短絡線からのガタガタを狙いましたが、これではただの高速貨物じゃあcrying
(新鶴見機関区 EF210-123 臨8079レ 尻手→新鶴見信)

20170814_06えらく遅い時間にやって来た配給。後ろの高層タワーマンションが、巨大要塞みたいcoldsweats01
(新鶴見機関区 EF210-164 配6794レ 新鶴見信→尻手)

ついでsign02に、もう少し遊びますhappy01

20170814_07自分的には、尻手短絡線の金太郎って新鮮scissors
(仙台総合鉄道部 EH500-77 臨8072レ 新鶴見信→尻手)

20170814_08_2金太郎と交換で、蛍光灯がやって来ましたdash
(新鶴見機関区 EF65 2089 臨単8753レ 尻手→新鶴見信)

本日はここまでend

■8月15日(火) rain

前日、新鶴見機関区の検修庫あたりで、EF66 27がお休みしているのを目撃しました。この機関車、実は、このとき初めてお目にかかりましてcoldsweats01
なので、米タンへ行く前に、自分としては珍しくコイツを狙いに行ってみることにcamera

20170815_01もちろん、動いているところも初めて見ましたeyesweat01
(吹田機関区 EF66 27 単1788レ 新鶴見信→鶴見)

よく見たら、ボロボロですやんdespair

20170815_02_3反対を振り向くと、いつもお世話になっているsign02重連貨物がhappy01
(新鶴見機関区 EF65 2101 + EF210-120 臨8097レ 鶴見→新鶴見)

そして、クリーンかわさき号は…

20170815_03昨日の小倉陸橋からhappy01 当たり前ですが、ものスゴ~~い人出でしたsweat01
(吹田機関区 EF66 27 153レ 尻手→新鶴見信)

他の機関車がお盆休みのなか、この機関車だけが、毎日毎日"こき"使われてますよね。

それは何故かと尋ねたら… 

そう。牽いてる貨車が"コキ"だからsign03
バンザ~~イ\(^o^)/ バンザ~~イ\(^o^)/ バンザ~~イ\(^o^)/

さてと…ちょっと浮気が過ぎたので、反省しながら本命のもとへdespair

20170815_04その報いなのか、雨が本降りにrain 天気予報、「くもり」って言ってましたやんpoutannoy
(新鶴見機関区 DE10 1749 臨単8493レ 立川→西立川)

びっちゃびちゃになりながらdespair拝島へ行くと、偶然にもショウ・ザマさんがcamera
お疲れさまですhappy01

20170815_05いっしょに撮りましたhappy01 (新鶴見機関区 DE10 1749 横田飛行場専用線)

雨が土砂降りになって来たので、返空をさすがに外から撮る勇気もなく、木製ベンチが復活したsign02東中神駅へ。

20170815_07新旧融合してるのかどうかわかりませんが、違和感ありありの過渡期な感じsweat01
(新鶴見機関区 EF210-171 臨8078レ 東中神)

追いかけま~す。

20170815_08気づけば、大雨洪水警報が発令されてましたrainrain
(新鶴見機関区 EF210-171 臨8078レ 浜川崎)

20170815_09EF66のときには、あんなに人がいたのに、コレを撮ってる人は誰もいませんでしたcrying
(新鶴見機関区 EF210-171 臨8078レ 浜川崎→武蔵白石)

20170815_10今日はこちらの入換もDE10でした。雨のなか大変ですよねhappy01
(新鶴見機関区 DE10 1189 安善)

20170815_11いつもどおり、右に左に前へ後ろへ大忙しdashdash

20170815_12そして、積車を貯油施設へ。

20170815_13遮断機がない道路に、路線バスとDE10happy01

20170815_14お仕事を終えて、ゆっくりと帰ります。気をつけて~~happy01

2日がかりでしたので、いつもより大ボリュームになってしまいました。
何だか、最近、貨物しか撮っていない気がする…sweat01

2017年8月13日 (日)

空を見よう!! ペルセウス座流星群…えっ、見えたの!?

「ペルセウス座流星群」☆彡

東日本では、雲が厚く観測は絶望的だと言われておりましたsweat01

しか~しsign01
いつもは運のない僕ですが、強運の持ち主であるショウ・ザマさんが撮影に付き合ってくれるとのことhappy02

さてさて、流れ星は見れたのでしょうかsign02 乞うご期待happy01

と…その前に。
まずは、奥多摩近辺で闇夜のウォーミングアップnight

20170811_01"闇活動家"ショウ・ザマさんから教わった技法-そのone 
  「奥多摩工業から飛び出すオーブ」shock

20170811_02奥多摩に到着する電車、これが最終 (23時44分) かと思ったら、この後まだありましたdash
(豊田車両センターE233系 青464編成 クハE232-64他4連 奥多摩)

さすがは、東京都内ですねcoldsweats01

20170811_03水根貨物線廃線跡happy02 60年ほど前の遺構ですが、見た目、新しい感じがしましたeye

耳を澄ますとと、C11の汽笛が…って、それは霊的なものshock キャー!!

20170811_04 "闇活動家"ショウ・ザマさんから教わった技法-そのtwo
  「奥多摩駅を彷徨うフィットの霊」shock

光芒研究家だけあって、いろんな技をお持ちですshine

20170811_05今もひっそりと佇む、昭和がここにはありました。

そんなこんな、闇夜で遊びまくっていたら、所々雲が晴れてきた様子scissors
さすがは、強運の持ち主happy02
それではと、白丸ダムへ移動して、雲の切れ間を狙いパチパチ撮りまくってみました。

その結果…

20170812_01ジャ~~~~~~ンnote 辛うじて微かに1枚だけ写っていたんですcamera 奇跡の一枚shine

ん、わからないsign02

20170812_03ほらねhappy02 うっすい線みたいなのがあるでしょ

 正 直 … 「 ビ ミ ョ ~ ~ 」 sweat02

ショウ・ザマさん、リベンジをお願いいたしますhappy01

2017年8月11日 (金)

こまちゃん in 座間!! こまわり(^^ゞ

天気がイマイチな山の日でしたが、イベントにあまりお出かけしない我々には珍しく、座間市で行われている「ひまわりまつり🌻」を訪れてみましたdash

あ、もちろんsign02こまちゃんも出動ですよcat

20170811_01僕は初めて来ましたが、45万本はまさに圧巻happy02

20170811_02みんな裏向き~sweat01

20170811_03座間なう。

20170811_04こまちゃん、高速回転中dashdash

20170811_05こ…こ、こんにちはshock

20170811_06少し小さなひまわりを、ちょっと明るめにshine

20170811_07じっと見ていると、「バクッ」と食われそうな気が…coldsweats01

いやはや…何だかんだ、2時間近く満喫してしまいました。
なかなか面白かったよ~scissors

2017年8月 5日 (土)

東京メトロ07系 甲種輸送 夏だ!! 貨物だ!! リベンジだ!!

先日、意気込んで貨物を撮りに行った(前の記事です。)ものの、なかなかにモヤモヤを残す結果となり、日々悶々と過ごしておりましたcoldsweats01

そんなときのこと…

 「5日(土)に、早朝特訓しなさいpunchannoy」と、どこからともなく神のお告げがhappy02

オーマイガッ⛪

ならばと、本日お仕事のショウ・ザマさんを道連れにして、朝4時からリベンジしてきたのでしたぁ~sign03
(ちなみに、お告げをくれた神が、ショウ・ザマさんなんですけどねsweat01)

20170805_01八王子に東京メトロ東西線dash
(新鶴見機関区 EF65 2084 臨9288レ 八王子)

20170805_02横浜線越しのメトロ甲種越しのハイブリッドcoldsweats01

20170805_03良く見たら、PFはJR貨物マーク付きでしたぁhappy02
(鎌倉車両センターE233系 H006編成 クハE232-6006他8連 八王子)

八王子ではこれで切り上げ、走行写真を撮るので、いつもの斜面へ向かいましたが…

 雑 草 伸 び 放 題 crying

20170805_04どうにかこうにか撮りましたが…
(新鶴見機関区 EF65 2084 臨9288レ 豊田→日野)

まあ、やぶ蚊がひどかったcrying 20か所ぐらい刺されたかも💉
そんななか、頑張って動画も撮りってみましたmovie


そして、ピュ~ンと国立へcardash

20170805_05機関車と電車が同系色なので、なかなかの編成美ですねshine
(新鶴見機関区 EF65 2084 臨9288レ 国立)

お仕事へ行くショウ・ザマさんとは、ここでお別れですpaper
ホントに、いろいろと申し訳ありませんでしたsweat01

僕は、いつものコースで追いかけますdash

20170805_06この場所、10両はムリかと思いましたが、何とか見えるもんですねcoldsweats01
(新鶴見機関区 EF65 2084 臨9288レ 新秋津→東所沢)

ここでも動画をとりましたが、水平じゃなかったですng ガッカリdowndown

そして、甲種輸送の25分後に、宇部からやって来た高速貨物が…

20170805_07ロクロクでしたぁheart04 どうりでみなさま、帰られないワケでsweat02
(吹田機関区 EF66 30 5082レ 新秋津→東所沢)

こちらで、初めてご一緒させていただきました I さん、少しだけでしたが楽しかったです。
今後ともよろしくお願いいたしますhappy01

その後、少し移動して、金太郎とロクロクの重連を狙いますが…

20170805_08まさか、まさかの金太郎被りweep <<しかもトップナンバーsweat01 運が良いのか悪いのか…
(仙台総合鉄道部 EH500-1 3083レ /
仙台総合鉄道部 EH500-27 + 吹田機関区 EF66-102 5097レ 新座タ→東所沢)

20170805_09甲種輸送を終えて、ご帰還されるPFdash お疲れさまでしたhappy01
(新鶴見機関区 EF65 2084 臨単9590レ 新座タ→東所沢)

動画もありますよんmovie

せっかくなので、もう少し武蔵野線を満喫しますhappy01 

まずは、多摩川⚽

20170805_10しかし…あまり構図を考える時間もなく、ダラっとした写真になってしまいましたweep
(岡山機関区 EF210-2 配6795レ 梶ヶ谷タ→府中本町)

そして、妙見寺。

20170805_11お昼のシャトル便sign05 ここも、草とやぶ蚊がスゴかったweep
(新鶴見機関区 EF65 2094 72レ 府中本町→梶ヶ谷タ)

西国分寺まで戻りまして…

20170805_12貨物が貨物を追い抜くところを見学eye
(新鶴見機関区 EF210-113 臨8584レ/仙台総合鉄道部 EH500-44 2079レ 西国分寺)

昔むかしのその昔、青梅線の河辺駅で、側線に停車中のロクヨン石灰石貨物を、ロクヨンの配給が抜くのを思い出しましたconfident

20170805_13note緑の中を 走り抜けてく 真紅な 金太郎coldsweats01
(仙台総合鉄道部 EH500-44 2079レ 北府中←西国分寺)

最後に…

20170805_14上りの配給をscissors わ~い青プレhappy01
(新鶴見機関区 EF65 2101 配6794レ 府中本町→梶ヶ谷タ)

さてさて、リベンジできたのかと言われれば…!?!?…ですが、とにかく楽しかったから、良しとしますかhappy01
いつもながら、自分に甘いのでありましたsweat02

改めまして、ショウ・ザマさん、Mさん、Iさん、ありがとうございましたhappy01shine

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ