フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

2017年3月19日 (日)

高崎車両センター115系 超お久しぶりの"鉄"活動(^o^)/

みなさま、大変ご無沙汰しておりますshine
僕、生きてますhappy01

気づけばこのブログ、2か月半もほったらかしになってるではないですかsweat01
と言うことは、同じ期間、鉄からも遠ざかっていたワケでして…

 「これはイカンsign01 人間ダメになるcoldsweats01

と思い、ショウ・ザマさんをムリヤリお誘いして、群馬まで遠征してまいりましたcardash

さてさて。

事前の天気予報では、この三連休、イチバンお天気が良いのが、この日曜日とのことscissors

さぞかし、ポカポカの行楽日和と思いきや…

実際は、7m/sの北風が肌に突きささる、到底穏やかとは言い難い一日でしたweep
確かに晴れてはいたけれどsun

おかげで、くしゃみ連発・鼻水タラタラ・目はかゆいという、絶不調状態downdown
神奈川では平和に暮らしていたのにぃ… (花粉症デビューではありませんbleah)

 「上州からっ風めぇpunchannoy

そんなバッドコンディションのなか、一生懸命撮って来た渾身の写真たちをどうぞcamera

それでは、はじまり、はじまりpaper

20170319_01だがしかし…いろいろあって、一発目はこんなテキトーな写真にcrying
(高崎車両センター115系 T1040 + T1032編成 クモハ115-1030他6連 駒形→伊勢崎)

少し移動してdash

20170319_031この写真が、今回唯一の「春らしい」写真ですsweat01 写真を↑ちょっと変えてみたhappy01
(高崎車両センター107系 R10 + R11編成 クハ106-110他4連 駒形←伊勢崎)

20170319_04中央線と同様、まったく新車感のない新車ですねcoldsweats01
(高崎車両センター211系 A52編成 クモハ211-3052他4連 駒形→伊勢崎)

115系の運用は、朝・夕に集約されたらしく、ここから、日中唯一の運用がある上越線へ。

満を持したハズでしたが…

20170319_05_210分ほど遅れていたので、慌てて撮ったらえらいこっちやにsweat01
(高崎車両センター115系 T1043 + T1039編成 クモハ115-1032他6連 敷島→津久田)

このとき、ショウ・ザマさんが、「クーラーが違うbearing」とひとこと。
(僕は、全然わかりませんでしたsweat02)

帰ってから調べてみると、リニューアルされた115系は、209系と同様のAU720Bに換装されているそうです。

20170319_06折返しは、ず~っと榛名山だと思っていた、子持山バックでcoldsweats01
(高崎車両センター115系 T1039 + T1043編成 クハ115-1029他6連 敷島→渋川)

お昼noodleを食べがてら、車庫好きにははずせない、高崎車両センター詣へdash

20170319_07昔はどこにでもいたクモヤですが、ついに絶滅危惧種にweep
(高崎車両センター クモヤ145-107 / 107系 R7編成 クハ106-107他2連)

20170319_08良いお顔ですlovely
(高崎車両センター115系 T1038編成 クハ115-1028他3連)

そして、ここから夕方の部になりますhappy01

20170319_09すっかり211系ばかりになっているのかと思いきや、107系の方が多い印象ですね。
(高崎車両センター107系 R15 + R16編成 クハ106-115他4連 前橋大島→前橋)

20170319_10こちらもやっぱり107系sweat01
(高崎車両センター107系 R6 + R17編成 クハ106-106他4連 駒形←伊勢崎)

20170319_11ほんのりと、淡いピンクに包まれる115系もまた良しlovely
(高崎車両センター115系 T1043 + T1039編成 クモハ115-1032他6連)

そして…

20170319_12一度、新前橋まで移動しての回776Mhappy01
(高崎車両センター115系 T1046 + T1040編成 クハ115-1036他6連 新前橋→井野)

新前橋では、これだけ↑撮って、再び両毛線へ戻りますsign05

20170319_13湘南色ってカッコいいなぁ~heart04
(高崎車両センター115系 T1039 + T1043編成 クハ115-1029他6連)

20170319_14あんまり流れなかった、あんまりギラりなかった、ギラリ流しcoldsweats01

同じような写真が続いていますが、実は、そこそこな距離を行ったり来たりして、撮影しておりますcarsweat01

この後、真っ赤に燃える素晴らしい夕陽を見ながら (エッ、写真撮ってないの!?) 安中に向かい、115系へ乗車することにしましたsign03

やっぱり、乗らないとねwink

20170319_15お約束sign02の渡り板スナップcamera
(高崎車両センター115系 T1040<上> + T1046<下>編成)

20170319_16THE 網棚sign01 (高崎車両センター115系 T1040編成 クハ115-1030)

20170319_17乗って来た115系ですtrain
(高崎車両センター115系 T1040 + T1046編成 クモハ115-1030他6連 横川)

ホントは、この電車に乗って折り返すハズでしたが…

20170319_18何故か、鉄道文化むらで闇鉄してましたnight 不思議coldsweats02 (EF63 11)

次の211系で安中へ戻って、再び闇鉄night

20170319_20東邦亜鉛(株)バックの安中貨物happy01 こんなところに金太郎がいるのって、何か不思議。
(仙台総合鉄道部 EH500-15 5098レ 安中)

そしてsign01

僕たちの撮影行、最後の115系は、安中駅停車シーンを…

20170319_21しか~し…思っていたところより、前に停車し撃沈crying 最後なのにぃdown
(高崎車両センター115系 T1040 + T1046編成 クモハ115-1030他6連 安中)

■おまけの写真

20170319_22DD51三羽ガラスchickchickchick (高崎車両センター DD51 888/DD51 895/DD51 842)

いやあ、鉄活動復活のリハビリは、かなりのリフレッシュができましたgood
しかも、夜になってからエンジン全開になってくるという…

毎度のことながら、ショウ・ザマさん、お付き合いくださりありがとうございましたhappy01

このブログですが、今後は月1~2回ペースで更新できるようガンバりますので、今後ともよろしくお願いいたしますhappy01shine

« 2017年1月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ