フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 西武鉄道新101系 甲種輸送 リハビリ完了です(^o^)ゞ | トップページ | 豊田車両センター189系 ホリデー快速「湘南」号 初めましての小田原行(^^♪ »

2016年11月 6日 (日)

ほげちゃん GUSTAVEくん そして…こまちゃん=・ω・=

今日は、「完全非鉄」のお出かけ、しかも「絵本の旅」ですhappy01

最近、仕事がバタバタしてたり、父親が入院したりと、何だかいろいろあったので、愛方さんと癒されに行ってきましたcardash

まずは神保町。

Photo目指す場所はコチラ↑↑でやんすhappy02

大好きな絵本「ほげちゃんシリーズ」の原画展が、このブックハウス神保町であると知り、ぶらりと行ってみたら…

何とsign01 何とsign03

原作者の、やぎ たみこ さんがいらっしゃいました~happy02

なので…

20161106_04ちゃっかり、サインしていただきましたよscissors ありがとうございますshine
さすが、この本の原作者。小柄でお優しい、温かくソフトな印象の方でしたhappy02

それにしても、コチラにお邪魔するまでは、たかが絵本、されど絵本などと思っておりました…スミマセンcoldsweats01

それがsign03

お話しの構成はもちろん、細かな挿絵のひとつひとつにも、ものすごく苦労があり、完成までに何度も何度も校正されて、ようやく世に出られることがわかりましたsweat01

ホント、絵本の見方が変わりますconfident

そして、お次は銀座へ。

20161106_03「GUSTAVEくん by HIGUCHI YUKO」を見に、POLA MUSEUM ANNEX にやって来ましたdash

愛方さんが、この絵本が好きで、ず~っと行きたいと言ってたんですhappy01

20161106_01無料の展示でしたが、かなりの充実した内容で、入口から凝ったディスプレイがなされておりましたcat

20161106_02そして、出口付近では、GUSTAVEくんに変身できたりしますよhappy02

ちなみに、このGUSTAVEくん、顔はネコ、足はタコ、手はヘビという、何ともキモカワなヤツでしてsweat01 写真↑↑は、変身した愛方さんの、ヘビの手ですよ。キャーッshock

この ヒグチ ユウコ さんの世界観たるや、ホントにまあ、素晴らしく独創的なんですsign01
それでもって、身近に感じられ、ホッコリできるのが、何とも不思議confident
絵のひとつひとつが、緻密に繊細に書かれているので、ラーメンズの小林賢太郎に通じるものがあるなぁ…なんて勝手に思ってしまいましたnoodle

20161106_05_2パンフレットのデザインも秀逸happy01

20161106_06ご本人には会えませんでしたが、サイン本を買うことができました~scissors

いやあ、楽しかったhappy02

« 西武鉄道新101系 甲種輸送 リハビリ完了です(^o^)ゞ | トップページ | 豊田車両センター189系 ホリデー快速「湘南」号 初めましての小田原行(^^♪ »

コメント

>だまやんさん

絵本もホントに奥が深いですねhappy01
大人も結構楽しめると思いますscissors

それにしても、お母さん、大丈夫なんですかsign02
心配です…

確かに…これからは、そんな話が増えてきますねdown

絵本 いやされますねー
 私も子供が小さい頃に、手にすることがあり
 ストーリーとか、内容の意図など、凄く、関心させられました!

うちも、母が入院、手術です。義父も先日退院、、、
お互い、そんな心配をする歳になりましたなあー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048940/68284642

この記事へのトラックバック一覧です: ほげちゃん GUSTAVEくん そして…こまちゃん=・ω・=:

« 西武鉄道新101系 甲種輸送 リハビリ完了です(^o^)ゞ | トップページ | 豊田車両センター189系 ホリデー快速「湘南」号 初めましての小田原行(^^♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ