フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« OSAKA…ここは103系のユートピア♪ その③ ~和田岬線、そして、最後の悪あがき~ | トップページ | OSAKA…ここは103系のユートピア♪ その① ~頑張れ!! アラフィフ~ »

2016年9月18日 (日)

OSAKA…ここは103系のユートピア♪ その② ~奇跡!? 103系の3並び(*^ー゚)v~

 →→ OSAKA…ここは103系のユートピア♪ その① ←← からのつづき。

■9月16日(金) 午後の部

黄金に色づいた稲穂と103系を求めて、やっぱり午後は奈良線へwink

行程はほぼ、前回と同じになっちゃっていますねsweat02sweat02

20160916_101意気揚々と来てみたものの、うまく撮れませんなぁcrying 何かイメージと違うしdown
(奈良支所103系 NS403編成 クハ103-180他4連 玉水→棚倉)

もはや修行あるのみsweat01 しばらくガンバリますgood

20160916_102どうでしょうsign02
(奈良支所103系 NS406編成 クハ103-212他4連 玉水→棚倉)

20160916_103そして、ちょっと雰囲気を変えてみましたhappy01
(奈良支所103系 NS403編成 クハ103-181他4連 玉水←棚倉)

この記念塔は、昭和28年8月の水害から復興した際に建てられたそうです。
詳しくは→→コチラのサイト←←をご参照ください。

20160916_104足回りのシルエットshadow
(奈良支所103系 NS406編成 クハ103-212他4連 棚倉→玉水)

ここで撮った後、お隣りの上狛へ移動する予定でしたが、修行が長引きタイムアップclock
その割にこの出来かいpunchannoy…なんて言わないでくださいcrying

20160916_105この電車に乗って奈良へ、そこから、河内堅上へ向かいますdash
(奈良支所103系 NS412編成 クハ103-248他4連 棚倉)

このあたりから、もう、足が自分のものではないという、よくわからない感覚になってしまいましたfootsweat01 痛いのを通り越してるしweep

でも、負けないsign01

さて…お次の電車は、森ノ宮の17M運用です。
しかし、本日は201系なのと、ウダウダしていて時間がなくなったため、河内堅上のホームから駅撮りcamera

20160916_106_3まあ、なんてテキトーcoldsweats01 201系もなくなるちゅーのにsweat02
(森ノ宮支所201系 LB08編成 クハ201-93他8連 河内堅上)

20160916_107森ノ宮の201系、ホントはこうやって撮る予定だったんですが…weep
(奈良支所201系 ND601編成 クハ200-64他8連 河内堅上→高井田)

そして、肝心かなめの103系は…

20160916_108ボッケボケですヮngdowndown 暮れなずむ山あいで、一人泣き濡れるcrying
(奈良支所103系 NS410編成 + NS401編成 クハ103-229他8連 高井田←河内堅上)

20160916_201

      :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
泣きながら王寺に戻り、たこ焼き食べて燃料補給sign03
このとき、すでに18時を過ぎておりますが、実はこれがお昼ごはんでしてcoldsweats01

まあ、103系でかなりお腹いっぱいになってたんですけどねscissors

それでは、お腹も気持ちも持ち直したので、夜の部に参りましょうかnight

ホームへ入ると、ちょうど、奈良の103系8連が折り返してきましたsign05

20160916_109103系が、未だ通勤・通学の足として普通に走っている…その光景に改めて感動ですhappy02
(奈良支所103系 NS401編成 + NS410編成 クハ103-168他8連 高井田←河内堅上)

ここで、ふいに、向こうに止まっている105系に乗ってみたくなり、高田まで行ってみました。

20160916_110103系からの改造車だけあって、今の103系より103系ぽいかもbleah
(日根野支所105系 SW006編成 クハ104-510他2連 高田)

20160916_111車内も、昔の103系を偲べますconfident
(日根野支所105系 SW006編成 クモハ105-510 王寺)

お向かいに停車中の105系の、車両銘板を見てみると…

20160916_112_2まあ、スゴイことになっておりましたcoldsweats01 ちなみに…種車は、モハ102-1027です。
(日根野支所105系 SP002編成 クハ104-504 王寺)

車両に歴史あり…ですねsign01

再び、103系に戻ります。

20160916_113金曜日の夜に、この昭和な雰囲気に浸っていると、ふと思い出した「花金」という言葉beer
(奈良支所103系 NS617編成 クハ103-198他6連 王寺)

この電車↑↑を追いかけて、奈良へdashdash

20160916_114だって、103系6連が優等運用に充当されてるんですもの~happy02
(奈良支所103系 NS617編成 クハ103-198他6連 奈良)

これに乗って、しばし103系の爆走・爆音を楽しんでおりますと、途中の久宝寺にて普通電車との接続があるとのこと。

何気なく、反対側に停車中の普通電車に目をやると…

何とsign01 何とsign01 103系happy02

20160916_115しかも、上りホームには、103系8連が入線してきたではありませんかぁupup
(奈良支所103系 NS401編成 + NS410編成 / NS617編成 / NS618編成 久宝寺)

綺麗な3並びではありませんが、この光景を目にして、先ほど、河内堅上で涙していたことなど、すっかり吹っ飛んでしまいましたhappy02

ここで、無い知恵絞って一生懸命考えます。

67A運用、76A運用、77A運用が103系ということは…

もしかして…

もしかするsign02

期待に胸をふくらませ、NS618編成に乗り、JR難波へ行ってみると…

20160916_116やっぱり、そうなりましたか~~~happy02upshine 生きててヨカッタよぉcrying
(奈良支所103系 NS619編成 / NS617編成 / NS618編成 JR難波)

この世に3編成しかない、ウグイス103系の6両編成が、ここに大集結しておりましたscissors

 超  感  動  lovely

最後は、天王寺で〆ます。

20160916_117今さら、オレンジバーミリオンをあまり撮っていないことに気づき、慌ててsweat01
(森ノ宮支所103系 LA02編成 クハ103-838他8連 天王寺)

20160916_118阪和線ホームに上がると、体質改善40N工事のプロトタイプ車が停車しておりましたhappy01
(日根野支所103系 HK609編成 クハ103-255他6連 天王寺)

これにて、長い長い1日は終わりましたend

そろそろ、愛方さんがこまちゃんを連れて、大阪入りする時間が近づいてきましたので、待ち合わせの新大阪へ向かうことにしましょうかbullettraindash
もちろん、ドリカムの「大阪LOVER」を口ずさみながら…ね(笑)

 →→ OSAKA…ここは103系のユートピア♪ その③ ←← につづく。

« OSAKA…ここは103系のユートピア♪ その③ ~和田岬線、そして、最後の悪あがき~ | トップページ | OSAKA…ここは103系のユートピア♪ その① ~頑張れ!! アラフィフ~ »

コメント

>C14さん

しばらくは安泰だと思っていた奈良の103系ですが、10月の運用修正で、かなり離脱しちゃったみたいですねcrying
来年度からは、どうなるのか…

103系に会えるのも、いよいよ時間の問題でしょうか…

それにしてもまあ、奈良・京都に行くのでしたら、普通は、観光がメインですよねcoldsweats01

すみません
下のやつ私のです

奈良線ですね~鶯の奈良線・・・奈良線?八高線?
数年前に京都に行ったときに興奮したことを覚えてます。
何せ下調べは観光のみでしたから!
いや~会えたときの嬉しさといったらっ!

>だまやんさん

せっかくのロケーションなのに、写真にしてみると、何かなぁ…て感じでしてweep
やっぱり、引き算ができひんのよsweat01
あ~あ、いっしょに行ってもらったらヨカッタなぁ…

次回、よろしくお願いしますsign01

玉水→棚倉 の写真 いいですね
2枚目は山を引き算で正解でしたね!

しかし、トライアスロン並みの移動ですなあ

>ショウ・ザマさん

あの鉄橋での103系が、この日のイチバンの盛り上がりだったんですcrying 真剣に、もう一回リベンジしてやろうかと思ったりしてsweat01

いっぱい撮れているのだからボケボケ気にしな~い♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048940/67611610

この記事へのトラックバック一覧です: OSAKA…ここは103系のユートピア♪ その② ~奇跡!? 103系の3並び(*^ー゚)v~:

« OSAKA…ここは103系のユートピア♪ その③ ~和田岬線、そして、最後の悪あがき~ | トップページ | OSAKA…ここは103系のユートピア♪ その① ~頑張れ!! アラフィフ~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ