フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その③ | トップページ | 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その① »

2016年8月16日 (火)

4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その②

 →→ 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その① ←← からのつづき。

■8月15日(月) 午後の部

大和路快速に乗って、ピュ~~~ンと奈良へdashdash

目指すは奈良線traintrain

昔々、父親の職場が、奈良線の玉水にありましたので、たまに、奈良線には乗っておりました。あ…もちろん非電化の頃のお話しですがcoldsweats01
そんなこともあり、今回、ぜひぜひ訪れてみたかったんですrun

20160815_18わ~いsign01 本日2編成目の初期型103系note
(奈良支所103系 NS402編成 クハ103-174他4連 奈良)

20160815_19床も、シートも、化粧板も変わっていますが、それでも103系そのものhappy02 (クハ103-175)

そして…玉水。
意気揚々と降りてはみましたが、まったく覚えていなかったcoldsweats01 こんな駅でしたっけsign02

20160815_20稲穂が、少しずつ黄金色に輝きはじめていますshine
(奈良支所103系 NS403編成 クハ103-180他4連 山城多賀→玉水)

20160815_21稲穂の絨毯を力走、うぐいす色の103系happy02 保護色やんsweat02
(奈良支所103系 NS410編成 クハ103-229他4連 玉水→山城多賀)

そして、お隣りの棚倉へ移動します。
このとき、雷がゴロゴロ鳴っておりましたthunderthunder

20160815_22このトンネル、名前のとおり「不動川」が流れておりますが、どこに流れているでしょうかsign02
(奈良支所103系 NS403編成 クハ103-181他4連 棚倉→玉水)

正解は…

トンネルの上でしたhappy02 関西名物sign02の天井川鉄道トンネルなんです。

20160815_23棚倉駅の壁の色、221系とデザインを合わせてるんですかねhappy01

ゲリラ豪雨が心配でしたが、予定どおり、河内堅上へ向かいます。

20160815_24で、で、出たぁぁぁぁsign01 海坊主shock
(奈良支所103系 NS617編成 クハ103-198他6連 王寺)

そして、河内堅上に到着すると、すっかり天気も回復してくれましたsuncloud
日ごろの行ないの素晴らしさやね~note (んsign02 この前と言ってること、違うケドsweat01)

20160815_25山間部にはオレンジバーミリオンが映えますshine ちょっと、青梅線を思い出したweep
(森ノ宮支所103系 LA05編成 クハ103-850他8連 三郷→河内堅上)

20160815_26鉄橋 on 鉄橋sign01 渓谷にこだまする、MT55の高らかなモーター音がステキhappy02
(奈良支所103系 NS414編成 + NS409編成 クハ103-135他8連 三郷←河内堅上)

20160815_27トンネルの額縁に、力強く勾配を登る103系happy02 ホント絵になりますart
(奈良支所103系 NS617編成 クハ103-197他6連 河内堅上→三郷)

20160815_28究極の魔改造sign01 恐怖、4灯の103系shock
(奈良支所103系 NS619編成 クハ103-262他6連 三郷→河内堅上)

これに乗って、JR難波まで行ってみることにしました。

20160815_29何のアクセサリーかと思いきや…迷い込んだアゲハチョウさんcoldsweats01

20160815_30何とな~く、拝島駅の1番線に似ていませんかsign02
(奈良支所103系 NS619編成 クハ103-262他6連 柏原)

実はこのとき、通過線をNS414編成 + NS409編成が駆け抜けて行ったのですが、見事に撮り損ねましたcryingng

20160815_31腹いせに近鉄電車とのツーショットcoldsweats01

20160815_32初めて降り立ったJR難波。103系、明るい地下駅にもなかなかお似合いheart04
(奈良支所103系 NS619編成 クハ103-243他6連 JR難波)

昨晩、テンションが上がり過ぎて1時間ぐらいしか眠れず (遠足前の小学生かいpunchannoy) 、そのうえ、最高気温36℃の中頑張ったため、すでに身体がヘロヘロよれよれwobbly
最後に大阪で撮って、今日はもう新大阪のホテルに戻ることにしましたhotel

20160815_33JR東海の車両は、もう他社へ乗り入れしてないかと思っていたので、ちょいビックリbearing
(森ノ宮支所201系 LB02編成 クハ201-62他8連 大阪)

20160815_34ホント…大阪駅は、西のターミナルに相応しく、スタイリッシュな空間に生まれ変わりましたよね。メチャメチャかっこいいですhappy01 そんなところに、良~く見たら103系(笑)

 →→ 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その③ ←← へつづく。

« 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その③ | トップページ | 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その① »

コメント

>ショウ・ザマさん

シャングリラですheart04

うひょ~~103系三昧!!

>C14さん

確かにhappy01
八高線の103系3000番台・3500番台も、もはや遠い昔の思い出ですねsweat01

ホームとかの配置は五日市線ですけど、色を考えると3番線から見た八高線でしょうか(長すぎますが・・・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048940/67052546

この記事へのトラックバック一覧です: 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その②:

« 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その③ | トップページ | 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その① »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ