フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その② | トップページ | お久しぶりです、大阪o(^∇^)o☆彡 »

2016年8月16日 (火)

4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その①

自分で言うのもなんですが…

今回の撮影行は、いつもの米タンや青梅線とは比べものにならないぐらい、撮影時間も移動距離も長~~~~い、かなりアクティブなものとなりましたscissors
(↑↑そんなカッコいいもんではありませんけどぉ~gawk)

なもんで、撮った写真たちも膨大なものとなりましてsweat02sweat02

とにかく時間順に羅列していきたいと思いますので、暇つぶしにでもご覧いただければありがたいですtraintrainshine

■8月15日(月) 午前の部

地下鉄御堂筋線、新大阪5時08分の始発に乗って、向かうは阪和線大和川橋梁。
大阪は、この時点で28℃になってますsun ペタ~~~ッとまとわりつく暑さwobbly

20160815_01う~ん…イメージと違うけど、まあいいかbleah
(日根野支所103系 HJ406編成 クハ103-831他4連 杉本町←浅香)

20160815_02上の編成が戻って来ましたenter
(日根野支所103系 HJ406編成 クハ103-239他4連 浅香←杉本町)

20160815_03ついでに、気色の悪い205系もshock
(日根野支所205系 HH404編成 クハ204-1004他4連 杉本町→浅香)

こちらでの滞在は、おおよそ1時間clock

朝陽に輝く大和川を後にして、お次に来たるは超有名撮影地の福島。
普段は人混みが嫌いなので、この手の場所は敬遠してしまいがちですが、今回ばかりは、ひな壇に参加させてもらいましたhappy02

20160815_04お目当てはこの電車sign03 さんまちゃんと肩を並べるsign02奈良の大スターですねcoldsweats01
(奈良支所103系 NS409編成 + NS414編成 クハ103-226他8連 野田→福島)

20160815_05後ろの4両は、シールドビーム2灯化改造車shine ヤッホーhappy02
(奈良支所103系 NS414編成 + NS409編成 クハ103-135他8連 福島)

すぐさま環状内回りに乗って、天王寺で再びお待ち申し上げます。環状線って、こういうことが出来るんですよねhappy01

20160815_06カッコよろしいなぁ~heart04
(奈良支所103系 NS409編成 + NS414編成 クハ103-226他8連 寺田町→天王寺)

20160815_07地上300メートル、あべのハルカスとbuilding 103系のお顔が、グニョっとなってますがsweat01
(奈良支所103系 NS414編成 + NS409編成 クハ103-135他8連 天王寺)

20160815_08JRが発足して、かれこれ29年。なのに…未だ見ることができる、色違いの103系並びhappy02
(森ノ宮支所103系 LA02編成 クハ103-806他8連 天王寺)

この光景↑↑が、翌日の僕の心に火をつけてくれちゃいましたimpactbearingimpact 何がどうしたかは、その③にてmemo

間髪入れずに、一駅移動しますdashdash

20160815_09昭和7年の開業当初に書かれた (と思われる) 駅名標と、昭和44年製の電車happy02
(奈良支所103系 NS414編成 + NS409編成 クハ103-135他8連 寺田町)

そして、前々から撮ってみたいと思っていた、大阪城の見えるポイントへ。

20160815_10「浪花のことは 夢のまた夢」…ありがとう、秀吉happy02shine
(奈良支所103系 NS409編成 + NS414編成 森ノ宮支所←京橋)

夢から覚めて、ふと我に返ると、201系をまったく撮っていなかったことに気づきましてcoldsweats01

20160815_11慌てて撮ってみたsweat01 君もここからいなくなるのにね…
(森ノ宮支所201系 LB01編成 クハ201-61他8連 京橋→大阪城公園)

20160815_12でも、初期型の103系が目の前にいると、やっぱりコチラに萌えてしまいますup
(奈良支所103系 NS414編成 + NS409編成 クハ103-135他8連)

再び、阪和線に戻る予定ですが、その前に新今宮へ。

20160815_13「OSAKA STATION CITY」が出来て、もう5年になるのねcoldsweats01 早っsweat01
(森ノ宮支所201系 LB10編成 クハ200-120他8連 新今宮)

20160815_14この日、6連のNS編成は、みんな運用に就いておりましたscissors
(奈良支所103系 NS619編成 クハ103-243他6連 新今宮)

そして、阪和線は百舌鳥で下車します。何故に百舌鳥かと言いますと…

20160815_15何とか、古墳と撮ってみたかったんですが…coldsweats01 うぅっsweat01
(日根野支所103系 HK602編成 クハ103-261他6連 上野芝→百舌鳥)

三国ヶ丘寄りには、あの仁徳天皇陵古墳もあるんですよ。う~ん、前方後円墳note

20160815_16まともな205系に乗って、さっさと阪和線終了end
(日根野支所205系 HI603編成 クハ205-37他6連 百舌鳥)

20160815_17天王寺に到着すると、何と、毒ガスが噴射されていましたwobbly
(日根野支所103系 HK608編成 クハ103-844他6連 天王寺)

  →→ 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その② ←← につづく。

« 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その② | トップページ | お久しぶりです、大阪o(^∇^)o☆彡 »

コメント

>ショウ・ザマさん

パラダイスですheart04

うひょ~103系三昧!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048940/67050157

この記事へのトラックバック一覧です: 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その①:

« 4年ぶりの大阪は…朝から晩まで103系 (^^♪ その② | トップページ | お久しぶりです、大阪o(^∇^)o☆彡 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ