フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« お久しぶりです、大阪o(^∇^)o☆彡 | トップページ | OSAKA…ここは103系のユートピア♪ その③ ~和田岬線、そして、最後の悪あがき~ »

2016年8月28日 (日)

高崎車両センター115系 ホントのメインはプリンスドーム!?!?

■まずは…7月23日(土)cloud

この日は、だまやんさんがコチラに来られたので、上毛電鉄を乗ったり撮ったりするため、いざ群馬へhorsehorsehorse

その途中、偶然にもsign01ちょうど通り道にsign03何と何とこんな場所が…

20160723_01高崎車両センターですhappy02 そりゃ寄りますよねscissors 決して作為的ではありませんよwink
(高崎車両センター115系 T1147編成 クハ115-1202他4連)

20160723_02この世に残り2両となった、絶滅寸前のサハ115のうちの1両train
(高崎車両センター115系 T1044編成 サハ115-1007)

20160723_03211系事情はよくわかりませんが、コイツ↑はこれから運用開始なのかなsign02
(高崎車両センター211系 A4編成 クハ210-3004他3連)

とまあ、このときの高崎車両センター詣ではこんなもんでしたが、この中途半端な訪問が、僕のハートに火をつけたのでしたimpactheart01bombheart01impact

■そして…8月28日(日)rain

ああ、湘南色の115系が見たいeye

と、モヤモヤした日々を過ごしおりましたが、この日、ショウ・ザマさんより、「西武プリンスドームに野球を見に行きませんかbaseball」とのお誘いがhappy02

もちろん、ふたつ返事に「行く、行くhappy01」と応じ、家を試合開始12時間前の6時に出て、いざ群馬へhorsehorsehorse <<せ、西武プリンスドームに行くんですよね!?!?

その途中、偶然にもsign01ちょうど通り道にsign03何と何とこんな場所が… (2回目)

20160828_04信越本線ですhappy02 微妙な流し撮りはさておき、たまたま走ってましたtrain <<まだ言うかpunchannoy
(高崎車両センター107系 R3編成 + R4編成 クモハ107-103他4連 安中←群馬八幡)

その後…

20160828_05わ~~いsign01 デゴイチlovely もう少し田んぼを入れたかったんですが、ついつい弱気にdown
(高崎車両センター D51 498 SLレトロ碓氷号 安中←群馬八幡)

20160828_06もういっちょhappy01 メカニカルな足回りが、美しくも力強いですねsign03

安中で8分停車しますので、追い越しcardashて、編成写真が撮れそうな場所へcamera

20160828_07しかし…煙がcrying まともにSL撮ったの初めてなもんで…と言い訳sweat02
(高崎車両センター D51 498 SLレトロ碓氷号 安中→磯部)

20160828_08115系撮りに来た (あれ、野球がメインではsign02) のに、朝から107系ばっかりな僕たちcrying
(高崎車両センター107系 R17編成 クハ107-117他4連 磯部→安中)

日ごろの行ないが、素晴らしく良い2人なもので、まあこんなもんでしょうcrying

お次は吾妻線dash

20160828_09わ~~いsign01 115系lovely ようやく出会えましたeye お墓の前から失礼いたしましたsweat01
(高崎車両センター115系 T1143編成 クハ115-1097他4連 祖母島→金島)

20160828_10そぼ降る雨の中、上越新幹線の高架バックにbullettrain
(高崎車両センター115系 T1046編成 クモハ115-1035他3連 金島→祖母島)

何とsign03 この後、ショウ・ザマさんは、115系とE2系の交差を激撮されたとかなんとかbleah

ちょっとだけ移動して…

20160828_11濁流ダクダクの吾妻川wave ちょっと怖かったcoldsweats02
(高崎車両センター115系 T1143編成 クハ115-1134他4連 祖母島→小野上)

20160828_12_2慌てて撮るとこんなことにsweat02 でもまあ、これはこれでねwink
(高崎車両センター115系 T1046編成 クハ115-1036他3連 小野上→祖母島)

20160828_13今さらですが、群馬県の651系って新鮮happy01shine
(大宮総合車両センター651系 OM203編成 クハ650-1003他7連 小野上→祖母島)

この場所から反対側へ振り向くと…

20160828_14こんな感じでありましてhappy02
(高崎車両センター115系 T1039編成 クモハ115-1029他3連 祖母島→小野上)

線路右側の細い道、一応、「渋川市道3号線」という公道なんですが、柵は低いは、所々下は透けて見えるは、挙句、線路との近さがハンパないという、なかなかデンジャラスなことになってますshock 写真だと伝わりにくいですねsweat01

最後は両毛線と思いましたが、時間的に厳しいので、上越線に予定変更。

20160828_15超有名撮影地へ。朝、お会いした107系happy01
(高崎車両センター107系 R4編成 + R3編成 クハ106-104他4連 渋川←敷島)

20160828_16最後の写真なのに、のっぺりとしたものになっちゃいましたweepdown
(高崎車両センター115系 T1041編成 クモハ115-1031他3連 敷島←渋川)

前置きが大変長くなってしまいましたが、それでは、お待ちかねの西武プリンスドームへ参りましょうbaseball

そう。

この日のメイン、西武プリンスドームに、いよいよ主役が登場しますhappy02shine

それは~sign01

みなさんご存知のぉ~~sign03

20160828_17_2おおいし こいしhappy02shine

 「はい、どうも~。」
 「大石です。」
 「小石です。」

 「二人合わせて…おおいしこいしですhappy02

もしかして、埼玉西武ライオンズファンの間では、鉄板ネタだったりしますかねsweat01
(その前に、誰やねんcoldsweats01)

ん…メインの写真はこれだけですが、何かsign02

とにもかくにも、早朝から、一日お付き合いくださいましたショウ・ザマさん、ホントにありがとうございましたhappy01
メチャメチャ楽しかったですshine

« お久しぶりです、大阪o(^∇^)o☆彡 | トップページ | OSAKA…ここは103系のユートピア♪ その③ ~和田岬線、そして、最後の悪あがき~ »

コメント

>C14さん

115系、ついこないだまで、立川や八王子から走っていたのに、あっという間に置き換えらましたよねweep
高崎や新潟も、あれよあれよと言う間に、ステンレス車両に置き換わるんですかね…
八高線に乗れば、高崎も近いもの (そうでもないcoldsweats01) ですので、ぜひぜひ行ってみてくださいsign03

115系も残り少なくなってしまい残念です
地元だと廃回しかないので高崎も行きたいです(泣)
果たして115を撮れる日が来るのか・・・

>ショウ・ザマさん

道にはかなり詳しいもので、だいたい近道は把握しておりますscissors
でも…ホント、野球は球場で見ると楽しいですねbaseballdash
高校野球も連れて行ってくださ~いhappy01

すごい近道に拍手!
おかげさまで115系も見れたし充実して楽しく過ごすことができました。
どうもありがとうございました!!
サンデーウルフ?と大石小石に期待。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048940/67332112

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎車両センター115系 ホントのメインはプリンスドーム!?!?:

« お久しぶりです、大阪o(^∇^)o☆彡 | トップページ | OSAKA…ここは103系のユートピア♪ その③ ~和田岬線、そして、最後の悪あがき~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ