フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月21日 (火)

空を見よう!! ストロベリームーン <<+1日(^ ^;)

誰が名付けたか…ストロベリームーンfullmoonshine
何だか、ロマンチックなネーミングですよねheart04

そんなストロベリームーンが、昨日、夜の帳が下り始めた街並みに、赤く彩を添えてくれるハズでしたcoldsweats01

しか~し、相模原は薄曇りdowndown

ならば…と、満月をちょっとばかし過ぎた今日、ストロベリーの名残を撮りに、エッチラオッチラ、夜練へ行ってまいりました。

狙うは、やっぱり電車とのツーショットsign01 ちょうど、線路あたりに月が昇りそうな場所へ行ってみますと…

20160622_01線路と月の角度はバッチリscissors でもでも、いかんせん時間が30分ほど遅かったcrying

そんでもって、電車との写真を撮りましたが、どれも全部ボケボケcrying

20160622_02でも、一応載せておきますねcrying (町田→古淵)

20160622_03ストロベリームーンを見ると、幸せになれるそうですが、イマイチ幸せを掴むことはできませんでした。やっばり、1日過ぎていると、ご利益ないのかなぁcoldsweats01

2016年6月18日 (土)

豊田車両センター189系 快速「鎌倉あじさい」号 と ちょっぴり五日市線(^^♪

いやあ…今日は暑かったですねぇimpactsunimpact

毎年、毎年、だんだんと気温が上がっている気がするんですが、これも異常気象の影響なんでしょうかcoldsweats02

ホント、こんなんだと、この夏は40℃ぐらいになってもおかしくないですよね。ヤダヤダdespair

そんな猛烈な暑さの中、青梅線には年に数回入線するかどうかという、すっかり珍しくなってしまった189系を、これでもかと追いかけ回してきましたcardashdash

おっと、その前に。

先週の土曜日、ショウ・ザマさんとちょっくら夜練してきましたので、まずはここから。

20160611_01半月が妖しく、グレードアップあずさを見つめておりました。
(豊田車両センター189系 M52編成 クハ189-11他6連 西立川) ★6月11日(土)

そう言えば、今日と明日って、国鉄特急ネットワークの立役者、485系がラストランだそうでしてcrying
もちろん、仙台まで行くことはできませんので、せめてもの弔いとして、189系 (実はこちらの編成の方が、485系より3年先輩なんですcoldsweats01) 撮影で、惜別の念を込めてまいりました。

20160611_02これからもガンバレ、40年戦士happy02
(豊田車両センター189系 M52編成 クハ189-509他6連 日野→立川)

20160611_03いつもの踏切を、ゆっくりとやって来ましたscissors (立川→西立川)

西立川で停車中のところを、ズキュ~ンと追い越して、実家近くのあじさいポイントへ。
電車が来る5分ぐらい前の到着だったもんで、どう撮るかを考える間もなく…

20160611_04こんなんなっちゃいましたdown ムズカシイですねぇsweat02 (小作→河辺)

今度は、河辺に停車中のところを、バキュ~ンと追い越して、小曽木街道の陸橋へ。

20160611_05夏場は、草木の生茂り方がより一層スゴいhappy02 (青梅→宮ノ平)

まだまだ行きますsign01
宮ノ平停車中のところを、ドキュ~ンと追い越して、毎度おなじみの踏切へ。

20160611_06今さらながら、このグレードアップあずさ色に、ようやく見慣れてきましたbleah 登場から29年もたつのにねsweat01 (石神前→二俣尾)

ようやく二俣尾。

20160611_07お約束の3並びtraintraintrain
(豊田車両センターE233系 青463編成 / 青462編成 / 189系 M52編成 二俣尾)

折り返しは、いつもと違う場所からと思い、こちらに来てみましたが…

20160611_08まあ、こんな感じでしてgawk 青梅線の単線区間は、ケーブルや障害物が多いですねぇ…
(豊田車両センター189系 M52編成 クハ189-509他6連 石神前→日向和田)

最後は、やっぱり本運転。

20160611_09一応、あじさいポイントから、Newフィッタとhappy02 電車が真っ白になっちゃいましたsweat01
(東青梅→河辺)

鎌倉あじさい号はココまでですが、まだまだ時間が早いので、誰も見向きもしない五日市線へ、ちょっぴり足を伸ばしてみることにしましたfoot

20160611_10_2多摩川のせせらぎが、涼しげで気持ちよかったデスhappy02
(豊田車両センターE233系 青666編成 クハE233-66他6連 東秋留←熊川)

20160611_11もういっちょscissors
(豊田車両センターE233系 青669編成 クハE233-66他6連 東秋留→熊川)

ず~っとココ↑に居れそうでしたが、せっかくなので少しずつ移動してみます。

20160611_12夏野菜がスクスクと成長中shine
(豊田車両センターE233系 青666編成 クハE233-66他6連 武蔵増戸→武蔵引田)

20160611_13あんまり流れなかった流し撮りsweat01
(豊田車両センターE233系 青669編成 クハE232-527他6連 武蔵増戸←武蔵引田)

20160611_14もうヒマワリが咲いていました。う~ん、夏っsign03
(豊田車両センターE233系 青669編成 クハE233-69他6連 武蔵五日市→武蔵増戸)

これでお家に帰ります。

超久しぶりに、秋川街道を走って小峰峠を越えましたが、ものすごく道が整備されていて驚きましたhappy02

ん…トンネルできたのって、かれこれ17年も昔のことsign02 ああ、浦島太郎。

■おまけの写真

20160611_15どこかの高原にいるみたいでしょhappy01 でもココ、八王子市なんですよscissors

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ