フォト

こまねこ

こまちゃん CM出演♪

  • カコナール2V顆粒

にほんブログ村

  • にほんブログ村

« 大宮総合車両センター185系 青梅線団体列車 など 国鉄型フェスティバル♪ (岡村靖幸ライブもね) | トップページ | さよなら、フィッ太郎(ToT) »

2016年5月 5日 (木)

米軍横田基地燃料輸送 (米タン) 今日もやっぱり…(ToT)

出撃するときは、いつも5時ぐらいに起きるのですが、今日は何だか怠くって、目覚ましclockを止め二度寝してしまいましたconfidentsleepy

そしたら…

米タンを、あろうことかEF67が牽引している夢を見まして…coldsweats01
しかもその米タン、拝島到着後に爆破実験があるとかなんとかbombimpact

ストレス溜まってるんかなぁsweat01

そんなワケのわからない夢のおかげで、7時過ぎにドンヨリと目が覚めてしまい、せっかく起きたのなら…と、ガンバってお出かけすることにしましたdashdash

20160505_02まだ9時30分なんですが、この時点でかなりな暑さですsunup
(新鶴見機関区 DE11 20001 臨単8493レ 立川→西立川)

20160505_03路地裏を走る都会の電車happy01
(豊田車両センターE233系 T13編成 クハE232-13他10連 立川→西立川)

西立川に着くと、昭和記念公園へ遊びに行くファミリーやカップルの方々で、それはそれはごった返しておりましたhappy02 僕は、そんなみなさんを余所目に、いつもどおり、横田基地への引込線へdash

20160505_05_2炎天下のなか、ゆっくりとやって来ましたhappy01
(新鶴見機関区 DE11 2001 横田飛行場専用線)

20160505_06ヘロヘロの線路とヨレヨレのマーガレットshine

さてさて、拝島駅に電気機関車がやって来る時間となりましたwatch
しか~しsign01
「今日はPFかなぁconfident」などと、もう期待はしませんsweat01
米タンが撮れるだけで良いんですgood
あ…間違っても、EF67は米タンを牽引しませんので、あしからずbleah

20160505_07ハイsign01 桃太郎さん、こんにちはhappy01 もう少しDE11が我慢してくれれば、4並びでした。
(新鶴見機関区 EF210-173 / 川越車両センター205系 ハエ85編成 拝島)

20160505_08このショットはお約束なもんでcoldsweats01 4月29日のdéjà vusweat01

臨8078レは、まだ工事が始まっていない東中神の下りホーム、想い出の木製ベンチからと思い、準備万端お待ちしましたが…
中央線からの下りが、3分ほど遅れてきやがって (失礼sweat01) 、ダダ被りとなりましたcrying

腹いせに、絶賛大工事中の上りホームから、辛うじて残っていた木製の柱と、フツーの青梅線を。

20160505_09この「建物財産標」ですが、昭和5年となっておりましたhappy02
(豊田車両センターE233系 T14編成 クハE233-14他10連 東中神)

だがしかし…昭和5年って、まだ、東中神駅は開業していないんですよね。
う~ん、謎bearing

そして、東中神の敵を浜川崎で討つsign01とばかりに、意気込んでみたけれど…

20160505_10返り討ちにcrying (新鶴見機関区 EF210-173 臨8078レ 浜川崎)

この写真↑↑に見切れている鶴見線に乗り、2駅移動traintraintraindash

20160505_11安善の入換は広島更新色。またまたdéjà vusweat01 (新鶴見機関区 DE10 1576 安善)

20160505_12ピュ~~~~ンdashdash あっち行ったりこっち行ったり、今日もお忙しいですねscissors

20160505_13鶴見貯油施設への引込線も、かなりヘロヘロcoldsweats01

この後、青梅線に戻りますsign05

途中、尻手で南武線に乗り換えたとき…

20160505_14あら、まだ209系って走っていたのねcoldsweats01 置き換えないのかなぁsign02
(中原電車区209系 ナハ53編成 クハ208-2202他6連 川崎→尻手)

結局、東中神の敵を浜川崎で討てなかったので、正々堂々、東中神に果たし状angry

20160505_15まずは、とりあえず編成写真を押さえまして…
(新鶴見機関区 EF210-173 臨8079レ 西立川→東中神)

折り返しの単機回送を、想い出のベンチとconfident

20160505_17う~ん、1両だと何かお間抜け…でも、いいもんwink
(新鶴見機関区 EF210-173 臨単8494レ 東中神)

家への帰り道…

20160505_19忘れちゃいけない、国鉄型並びhappy02 まだまだ健在ですscissors
(京葉車両センター205系 M15編成 / 豊田車両センター189系 M50編成 八王子)

■おまけの写真

20160505_18待ってろ、ミッキーsign03 でもこの電車、舞浜へは行かないんですけどねsweat01

僕のゴールデンウイークは、これでフィナーレend

しかしこの1週間、EF65PFというものがこの世に存在するのか…と思うほど、チラリとお見かけすることさえありませんでした。
ホント、自分の引きの強さに、ほとほと感心します(号泣crying)

« 大宮総合車両センター185系 青梅線団体列車 など 国鉄型フェスティバル♪ (岡村靖幸ライブもね) | トップページ | さよなら、フィッ太郎(ToT) »

コメント

>ショウ・ザマさん

バンザイ\(^o^)/

それでも米タン万歳!ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2048940/65331923

この記事へのトラックバック一覧です: 米軍横田基地燃料輸送 (米タン) 今日もやっぱり…(ToT):

« 大宮総合車両センター185系 青梅線団体列車 など 国鉄型フェスティバル♪ (岡村靖幸ライブもね) | トップページ | さよなら、フィッ太郎(ToT) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ